陽だまりのアマガエル

4月になりました。
新型コロナウイルスの影響で色々な影響が出、先行きが不透明で心もとない新年度のスタートです。

・・・・・・

天候がいい日が続いていたので、ここ最近は庭で作業する日が多かったです。
先日も草取りをしていたら、陽だまりの中でほっこりとしているアマガエルを見つけました。

陽だまりのアマガエル.jpg

陽だまりのアマガエル1.jpg

冬眠から出てきてまだぼんやりしてるのか、それとも気持ちがいいのか
カメラ片手に私がかなり近寄っても逃げずにじっとしてました。

陽だまりのアマガエル2.jpg

このくらいのサイズのカエルは可愛いな~って感じられます。

・・・・・・

お日様を浴びて玄関前のビオラも元気いっぱい。

玄関前.jpg

玄関前1.jpg

ただ、今日は天候が大荒れです。
風も強いし、久しぶりにまとまった量の雨になってガーデニングは一休みです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2020年04月01日 14:55
カエルはこのサイズで出来れば緑色が好ましいです(笑)
家を乗っけているとかわいいカタツムリですが、家が無いとゲッと思われるなんて・・見た目は大事ですね。
今日は雨で明日から晴れで気温も上がるということは雑草がすくすく伸びるのがうちの庭です。
こんなにきれいにされていてリッパです。
2020年04月01日 20:56
4月になっても、気持ちはパッとしませんね。
そして、そろそろ結婚記念日ですよ~。今年は、家でのんびりになりそうです。
アマガエル、土から出てきて、まだ頭が起きていない感じですね。きっと、鉢も暖かいのでしょう。
暖冬なので、今年はビオラが早く終わってしまうのかなぁ~って思っています。家も、今が一番花盛りに感じます。
2020年04月01日 22:42
ビオラ、綺麗に咲いてますね!
こんもり咲かせたい花は、一鉢1つで植えていますが
なかなか上手くいかない時も多いですよ
Sai
2020年04月02日 17:28
>コマダムさん
私も出来れば緑色のものに出会いたいです(苦笑
同じアマガエルでも印象がすごく変わりますもんね。
昨日は大荒れの天候で雨もたくさん降りましたが、
今日は昼前くらいから晴れ間が出るようになりました。
この季節、若葉もスクスク生育しますが、
雑草もすごく出てくるので日々草取りしてます。
イタチごっこですが、草になんか負けないぞ~!!
Sai
2020年04月02日 17:34
>ちゅうさん
昨日の入社式も色々と工夫されてる会社や官庁が多かったようですね。
おお!結婚記念日、ちゅうさんの書き込みで思い出しましたよ~。
すっかり忘れていたけど、今年こそはちゃんとお祝いしなくっちゃ!(笑

アマガエル、このぽや~っとした感じがなんか寝ぼけているようで可愛かったです。
私も今年はビオラの終了は早いと思います。

Sai
2020年04月02日 17:37
>ふてもさん
ビオラは定番なので、毎年必ず植えてます。
今年はちょっと植えた数は少なめだったんですが、
やはり暖冬の影響か花つきはすごくいいです。
その分終了も早い気がしてますが…

あっこちゃん
2020年04月06日 14:01
冬眠から覚めたら例年よりもあったかくて
びっくりしているかもしれませんね。
かえるくん。
そうそう、びおらは今や花盛り。
でもちょっと油断したら水枯れでぐったりしちゃうんですよね。
これからは水撒きも必要になりますね。
Sai
2020年04月07日 17:20
>あっこさん
ビオラも満開、水やりは毎日しないといけなくなりましたね。
水やりしたり草取りしたりしていると、冬眠を終えたカエルたちをよく見かけます。
ツバメも早々と飛来したし、大山の雪も全然見えなくなりました。
外出控えめ、庭で過ごす時間は長めで~す。