なっちゃんはやっぱり強引です

夏のとある昼下がりの光景です。 時雨、二階の廊下に置いてある小さな台の間に すっぽり挟まって気持ちよくお昼寝中。 そこへ「ボクもここで寝る!」とばかりにぐいぐいと強引に接近する棗。 やめれにゃ~~~~!!! オジサンが好きにゃんだよぉ~ この勝ち誇ったような棗の顔ったら… へ…
コメント:6

続きを読むread more

四国、道の駅巡り①

9月最初の連休に四国へ行きました。 四国はこれまでに何度も行っていますが、今回はしまなみ街道から愛媛に入り、 海沿いの道を通って高知県へ向かうというルート。 宇和島から高知への道で、まだ通っていない道がちょこっとだけあるんです。 そこをクリアーすると、四国の西側のアウトラインはほぼ走ったことになるんですよ~。 観光はほぼな…
コメント:6

続きを読むread more

鞆の浦へ

東広島からの帰り、鞆の浦へ寄りました。 福山市から南へ14㎞、沼隈半島の先端にあり、 宮崎駿監督の”崖の上のポニョ”の舞台ともいわれる港町です。 ゆっくり周る時間の余裕がなかったので、駐車場から鞆の浦のシンボルと言われている常夜燈まで(すごいショートカット)見て帰っただけでしたけど…^^: 鞆の浦の名産に保命酒という…
コメント:4

続きを読むread more

東広島へ

残暑厳しい9月でしたが、今日は涼しいを通り越し肌寒い一日でした。 気温は20度前半、寒いと感じるわけだ… 長袖の洋服を引っ張り出し、布団もチェンジしました~。              ・・・・・・ まだ暑さ厳しい8月末に東広島の西条へ行ってきました、目的は”お酒”です。 駅周辺1㎞内に7つの酒蔵…
コメント:4

続きを読むread more

暑さを逃れに大山へ

やっと涼しくなってきた気がしますが、今年は残暑が厳しかったですね。 9月最初の日曜日も朝から気温が上がり、 家にいても暑いだけなので山へ逃避しました(笑 車で20分ほどの大山の桝水高原まで上がってくると、 平地とは6~7℃くらい気温が下がります。 家では30℃を超えてたのにここは27℃ほど、 天気もいいし気持ちがいい…
コメント:6

続きを読むread more

時雨、12回目のうちの子記念日&健康診断しました

8月末に時雨をワクチン接種&健康診断に連れて行きました。 昨年の受診でクレアチニンの値が高いことが判明し、フードを腎臓病の療法食にチェンジ。 1年間食べさせた効果があったようで、今回ぎりぎりだったけど基準値内に収まり、食事が効いてますねと言ってもらえました。 他の数値も全部基準値内で、今のところ問題はないようでホッと一安心。 …
コメント:8

続きを読むread more

鹿野城址へ

少し前のお話です。 お盆も終わり手が空いた日曜日に、県東部へ出かけました。 コレといった目的はなく、道の駅を回りながらのドライブです。 季節の果物や花、お買い得なものを探したり、 コーヒー休憩したりして全部で5つの道の駅へ立ち寄り、気高でUターン。 このまま帰るにはまだちょっと早いし、さてこの後どこへ行ったものか… …
コメント:6

続きを読むread more