フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにモンベルへ&アンティークショップのあるカフェ

<<   作成日時 : 2018/06/13 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


先週、大山にあるアウトドアショップのモンベルに行きました。
少し前、ショップのすぐ近くに
モンベル直営の商業施設『大山参道市場』がオープンしたので、
そちらも覗いてみました。


博労座の駐車場からてくてく大山寺への参道を登っていきます。



画像



歩くこと数分で市場に到着、お洒落な外観が目を引きます。
地元の特産品やお土産が並び、ベーカリーもあります(イートイン可)。



画像



大山は今年開山1300年になるんです。
協賛しているモンベルが、ショップ前のマンホールのふたを
開山記念のものにしてくれたそうです。



画像



ちょうどお昼時になったので、参道沿いのお店で昼食をとりました。
大山おこわのついた定食で、お蕎麦は選べます。
暖かい山かけと冷たい月見そば。



画像画像



ご飯を食べたらコーヒーが欲しくなって、
家に帰る途中の道路沿いにあるお店に入りました。
『西洋骨董&カフェ』というような看板が出ているお店です。
大山道路を通るたびに気になっていたところなんですが、
なかなか敷居が高くて(?)これまで一度も行ったことがありませんでした。


駐車場の前に満開のヤマボウシ。



画像




画像



元々はペンションで、数年前に宿泊はやめられ
今はアンティークショップとカフェをされているそうです。
店内は色んなアンティークが飾られて、別世界のようでした。
食事はなくて喫茶のみ。
コーヒーと紅茶、娘はこの日のケーキを。



画像画像



クッキーはサービス、ケーキは紅茶のパウンド。
ティーカップにステンドガラスが映りこんでいます。
使われている茶器もアンティークです。


客室だった部屋ごとにディスプレイしてある
アンティークを見せてもらいました。
(商品なので見ていいんですけどね)



画像




画像




画像



ガラスがとっても綺麗〜


家具やホーロー製品、カメラや銀製品など
写真以外にもたくさんあって、ため息ものでしたねぇ…
非日常空間って感じです。
たまにはこんな雰囲気を味わってみるのもいいな〜。


そうそう、お店に活けてあったバラがすごく綺麗で
「このバラもこちらで咲いているものですか?」と聞くと
「いいえ〜、これは買ったのよ」とおっしゃるので、
「挿したらきっとつきますよ」と言ったら、なんと!
花瓶から1本抜いてプレゼントして下さったんですよ。



画像



今、挿し木をしています。
根が出るとすご〜く嬉しいんだけどな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大山寺への参道、いい雰囲気ですね。
そうか、トレッキングするような人が集まるので、モンベルもあるのですね。
大きなモンベル熊、いましたか(笑)モンベルに行くと、夫が一緒に写真を撮りたがります。
お昼も、美味しそう。山かけ、いいですね〜。
そして、アンティークのお店がいい雰囲気ですね。紅茶のパウンドが、素朴そうで美味しそうです。カップが・・・右の好みだわ。
ちゅう
2018/06/15 11:23
モンベルが出来たころ?まだ、こんなに整備されてない頃、
大山モンベルに行きましたぁ。。。
(唐突にお店が出来あがった感がありましたっけ・・・)
今はこんなヨーロッパのように素敵なところになったのですね。
素敵な骨董&カフェですね。
いいなぁ、こんなところでゆっくりした時間を過ごしたいですね。
ずいぶん、大山行ってないなぁ。。。
あっこちゃん
2018/06/15 20:16
ちゅうさん
大山は標高がそんなに高い山ではなく、登りやすいんでしょうね、
登山者に人気がある山なんですよ。
(ただ、けっこう山の事故があります)
私が子どもの頃は、たいていの小中学校で大山登山をしてました。
あ〜、熊、いたっけ?(笑
見てるようで見てないもんですね(苦笑
今度行ったら確かめますね〜。

しっとりした紅茶のケーキが美味しくて、娘はレシピを聞いてましたよ(笑
お茶した部屋の写真は他にお客さんがいたので撮らなかったんですけど、
壁に掛けてあるものやランプなどがすごくいい雰囲気で、ほしいな〜って思いました。
Sai
2018/06/16 08:29
あっこさん
あっこさんはモンベルが出来た頃にいらしたことがあったんですね。
大山も昔っぽい構えのお店ばかりだったけど、最近少しずつ変わってきているようです。
入浴施設やカフェなども増えて、集客が伸びる努力をされていますね。

このカフェは我が家からは車で10分ほどしかかからないんです。
初めて入ったけど、静かで落ち着いた雰囲気でした。
Sai
2018/06/16 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにモンベルへ&アンティークショップのあるカフェ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる