フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島県庄原市のガーデンショップへ

<<   作成日時 : 2018/03/19 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨日の土曜日、広島県庄原市にあるガーデンショップ、
『toujors jardin,fukitei』へ行きました。
ガーデニングの雑誌で時々見かけていて
いつか行ってみたいと思っていたお店の一つです。


絶好のドライブ日和で、約2時間かけて庄原市東城に到着。
お店は高速のICを降りてすぐ、わかりやすい場所にありました。


ヨーロッパの片田舎のおうちをイメージしたお店ということで、
外観からしてワクワク…期待が高まっちゃいます。



画像




画像



店内の様子。
私の好きなブリキものやプレートがたくさんあるし、
プランターも色んな種類のものが揃っていて、すごく楽しい♪



画像




画像



ポップなプランター、赤いのは私も持ってます。



画像




画像



建物の中はスリッパに履き替えて入るようになってます。
中に入ると品物が、床から天井までびっしり。
気を付けて動かないと頭をぶつけます(苦笑



画像



生活雑貨や衣類もありました。



画像画像



見るだけでもかなり時間がかかりました。
その中から何点か購入しましたが、それはまた別の機会に。
ちょっと遠いので、しょっちゅう行くことは難しいのが残念です。
(近かったら多分毎週通ってる…)


・・・・・・


すぐ近くに道の駅もあり、お昼はそこで食べました。



画像画像



焼き肉丼をがっつり(笑
ちょっとピリ辛、食が進むお味で美味しかった〜。


・・・・・・


おまけ画像。
行きがけに立ち寄った蒜山SAで撮った大山。



画像



雲一つない快晴、大山もくっきりと見えて綺麗でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェのようなお店で、外観からワクワクします。
苗を植え付けるシーズンじゃなくても、雑貨を見に行きたくなりますね。
フローラ(黒田園芸)も、こんな感じで雑貨もおいてあって楽しいのです。ついつい、花以外に目が行ってしまいます。
焼き肉丼、美味しそ〜。最近、あまり味の濃い物を食べていないので、余計に食べたくなりました。大山も、出先で見るとまた違いますね。
ちゅう
2018/03/21 19:54
ちゅうさん
ガーデンショップですが、苗よりも雑貨がたくさんありますね。
(冬季だからかもしれません)
私は雑貨が好きなので、それだけでもOKなくらい色んなものがありました。
フローラ黒田さんは憧れのお店です。
ちゅうさんが羨ましい〜。
庄原は和牛が有名らしくて、道の駅のレストランではステーキメニューがありました。
さすがにお昼からそこまでは…なので、焼き肉丼(笑
蒜山から見る大山は私が普段見ているものの真反対になるのかな…?
こちらは荒々しさがありますね。
Sai
2018/03/22 17:46
庄原だったらこちらよりもそちらからの方が近いですよね、きっと。
素敵なガーデンショップがあるのですね。
岩国近辺にはこんなお店はないのですよ。
お花屋さん(苗・雑貨・植木)はあるのですが
品ぞろえが少なくって全然満足してません<`ヘ´>
こんなお店が身近にあったら日参しちゃうかもしれませんね。
大山の美しい事!!
あっこちゃん
2018/03/25 14:16
あっこさん
そうですね、岩国からよりもうちからの方が近いと思います。
雑誌で知って、ずっと行ってみたいと思ってました。
雑貨の品ぞろえは凄く多くて、楽しめましたよ〜。
米子にもこんなお店はないですね。
遠くてなかなか行かれませんけど、近くだとヤバイ気がします(苦笑

大山、この日までは雪も綺麗に見えましたが、
暖かい日が続いて今はもうほとんど雪がなくなっちゃいました。
Sai
2018/03/26 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島県庄原市のガーデンショップへ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる