アクセスカウンタ

フランス窓から花便り

プロフィール

ブログ名
フランス窓から花便り
ブログ紹介
家を建てた際、ずっと憧れていたフランス窓を取り付けました。
建築時の廃材でオットが作ってくれたウッドデッキは、
年月とともにあちこちが傷み、
段差があったり、つぎはぎだらけでかなり危なくなってきました。

私が底を抜く前に何とかしなくては!ということで、
2009年10月、遂に新しいデッキへと生まれ変わりました。
多肉植物が陣取っているこのデッキですが、
愛猫時雨(キジ白・♂)の遊び場にも…

家の中と外をつなぐこの場所から、
四季折々の花たちの物語を発信出来たらなぁ…と思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
山野草のお店、ツリートランクへ
山野草のお店、ツリートランクへ 昨日、津山へ行ってきました。 ”道の駅でお肉を買う”のが目的じゃないですよ〜(笑 今回は津山市内から20分ほどの山の中(別荘地です)にある 『ツリートランク』というガーデンショップ&カフェが目的です。 (といっても、行きがけにしっかりお肉は買ったけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 23:09
松江フォーゲルパーク・花たち
松江フォーゲルパーク・花たち フォーゲルパークの園内入口の扉を開けると 目の前に広がる色とりどりの花々が出迎えてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/23 21:13
松江フォーゲルパーク・鳥たち
松江フォーゲルパーク・鳥たち 先日、娘と松江フォーゲルパークへ行ってきました。 鳥と花の楽園への訪れはこれで何回目になるかな…? 花好きな私と鳥の好きな娘、どちらも楽しめていいんですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 21:49
カイガラムシとの闘い
カイガラムシとの闘い カイガラムシが大発生中です。 隣家のブロック塀沿いにあるウメモドキは毎年被害甚大で、 木が黒くすすけてきて気づくことが多く、厄介な害虫です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/20 18:19
多肉の寄せ植え教室に参加
多肉の寄せ植え教室に参加 昨日、広島カープがセリーグ連覇を達成しました〜 ヤクルト戦を落とし、ホームじゃなくて敵地での胴上げになりましたが ケガで離脱した鈴木選手や、病気療養中の赤松選手も加わっていて、 よかったな〜って、嬉しく思ったし、早い復帰を心から願いました。 クライマックスシリーズも勝ち上がり 今度こそ悲願の日本一になって下さい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 22:03
台風接近中、白花ヒガンバナが咲き始めてた。
台風接近中、白花ヒガンバナが咲き始めてた。 台風の影響で、朝から雨になってます。 今はまだ雨も風もたいしたことないけど、これからどうなるか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/16 15:27
とっとり県民の日
とっとり県民の日 今日は「とっとり県民の日」です。 平成10年に条例で制定されたそう。 なじみが薄くて知らない県民の方も多い気がします(苦笑 (私も全然知らなかったもん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/12 19:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる