フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、一気に開花

<<   作成日時 : 2017/04/05 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


2、3月が寒かったから開花が遅めだった桜も
今日は気温が高くなり一気に咲き進んだようです。
地区のお寺の桜も、朝見た時は5分咲きだったのに
お昼には満開になってました。


お寺の桜、2月のドカ雪で枝が折れたものが何本もありました。
折れても何とかつながっていた枝にも蕾が出来てましたが、
一斉清掃があったこの前の日曜日、
その枝が切られたので、我が家も一枝もらって帰りました。


玄関前に活けておいた花、咲き始めました。



画像




画像



ビオラとコラボしてます。



画像



桜、今週末が見頃になるでしょうが
土日は雨の予報が出てますね、残念…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく咲き始めた桜も今日は春の嵐にさらされています。
今週末までお天気が悪そうで果たしていいタイミングでお花見できるでしょうか?!
そうそう、折れていても皮一枚でつながっているような枝でも
さくらの蕾が膨らんでいるんですよね。
強いなあと眺めながら昨日、歩いてきました。
切られた一枝、見事に咲きましたね。
自分のものだけのお花見、楽しめましたね。
あっこちゃん
2017/04/06 21:29
あっこさん
春の嵐の前に桜が翻弄されてますね…
折れててもつながっていた枝、生命力がすごいです。
この枝もどんどん咲き進み、今日は満開状態です。
プチお花見です♪
Sai
2017/04/07 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、一気に開花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる