フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 四つ葉を探せ

<<   作成日時 : 2017/04/25 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7


今年前庭方面でクローバーが大発生してます。
野生のものではなく園芸種で、
以前植えていたものがこぼれ種で爆発的に増えたものです。



画像



オットはこういう風に茂るのがあまり好きではないので
「こんなものを植えて…」とブツブツ文句を言ってますが
私は嫌いじゃないのよね〜。
でも増えすぎるのも困るので、間引きはします。
その間引きしたものを使ってハンギングリースを作りました。



画像



3種類くらいあるのかな?
玄関前のハボタンのハンギングとチェンジしました。


実は上の画像の中に四つ葉のクローバーがあります。
それはどの葉っぱでしょう?
さあ、四つ葉を探せ〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
見つけた〜
あれ?2個並んでるの?、、、

良い事あるかな♪(笑
ラムネのあぶく
2017/04/26 19:27
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
見つけました?
あぶくさんに言われて確認したら、並んでますね。
良いことあるといいですね〜♪
Sai
2017/04/26 21:25
園芸種のクローバー、何度か消滅させています。
そうそう、こういう景色がいいと思うのですけど(笑)
これからの季節のハンギングは、こういうシンプルな物もいいですね。
ちゅう
2017/04/29 17:07
あっ、よつば、私も見つけましたよ〜!!
ちゅう
2017/04/29 17:08
四つ葉みっけ!🎵
我が家の庭はカタバミがいつも大繁殖!
可愛い葉っぱやお花なのだけど
その繁殖力はこまりものですね!
あっこちゃん
2017/04/29 20:10
ちゅうさん
園芸種とはいえやっぱりクローバー、種が落ちると増える増える(苦笑
今年はどういうわけか爆発的に芽が出てます。
間引き苗で作ったお得なハンギングです。

ちゅうさんも四つ葉見つけましたね、Happy!
Sai
2017/04/29 21:29
あっこさん
あっこさんも見つけましたね〜。
カタバミは大繁殖しますね。
親の仇みたいに抜きまくります(笑
これが蔓延ると大変ですからね〜。
Sai
2017/04/29 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
四つ葉を探せ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる