フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しくなったガーデンテーブル&ライト

<<   作成日時 : 2017/03/06 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


デッキに置いていたガーデンテーブルが
2月の積雪時、屋根からの雪ずりで壊れてしまったので、買い替えました。
昨日届き、梱包を開いたら色がこれまでのと違ってる〜!



画像



同じメーカーの同じ商品なので、黒しかないだろうという思い込みもあり、
きちんと色を確認しなかったこちらのミスです。
ネットはこういうことがあるから、要注意ですねぇ…^^;
まあ、それほど違和感がないからOKということで(苦笑


ついでにガーデンライトも購入しました。
リガーデンした時に買ったものは、確か全部で8つあるんだけど
次々に点らなくなり(大体3年以内で壊れてます)、点灯可能なものは二つだけ。
そのうちの一つはパーゴラに取り付けていましたが、
雪ずりの直撃にあってバラバラに壊れてしまったので、今回一緒に買い替えることに。



画像



これがすっごく明るいんですよ。
ソーラー式のものはぼや〜っとしているものが多いと思ってたので
まるでサーチライトか投光器か(ちょっと大げさです、すいません)、
というくらいの明るさにびっくり。(本当に明るいんです)
庭を照らして雰囲気づくり、というよりも、防犯対策に設置してます、って感じ(笑
せめて5年くらいもってくれると嬉しいけど…


形は風情があるとはちょっと言いにくいですね。
パーゴラにはカンテラ型のものを設置しようと思ってます。


・・・・・・


リナリアの苗を買いました。



画像



前から庭に植えたいと思っていたけど、
これまでなかなか出会うことがなくて、手に入らなかったんです。
半円形花壇に植えるつもり。
パステルカラーの繊細な雰囲気の花、群植したら可愛らしいだろうな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、ガーデンテーブルが壊れてしまったのですか?雪のせいで。。。
深い渋いグリーンかしら?
いすとの違い、本当に気になりませんね。
わが家のガーデンセット、白なのですがもう20年近く使っていて
はげはげです。
でも本体が壊れないからそのままです。途中色を上塗りしましたが・・・
立派なガーデンライトですね。
お庭の雰囲気が素敵になることでしょうね。
いいな!
あっこちゃん
2017/03/06 20:28
ネットはよくよく確認しないとあるんですよね〜(涙)特に宣伝文句がずらずら並んでいると肝心な情報も分かりにくいし(^^; でもカフェとかでも、同じもので揃っていると確かに整然としている美しさはありますけど、揃っていないことによって逆にホッとできたりすることもあるので、Saiさんのいつもの工夫で巧く収まるような気がします(^^)v
pmarin
2017/03/07 06:39
あっこさん
そうなんです。
2月の大雪は、庭木その他、結構被害が出ちゃって…^^;
我が家のはまだ5年ちょっとしか使ってなかったんですよ〜。
銀婚式祝いに買ってもらったのに、残念です。
ガーデンライトはかなり明るいので、
庭の雰囲気がまた違って見えるかな〜って期待してます。
Sai
2017/03/07 18:17
pmarinさん
ネット注文は細部まできちんと確認しないとダメですね。
思い込みもNG。
色は違ってしまったけど、まあ許容範囲ということで良しにしました。
テーブルクロスをかけて使うのが一番手っ取り早いんですけど、
パラソルがあるからそれも出来ないので…
Sai
2017/03/07 18:24
あ〜、ヤッパリもらったテーブルが壊れてしまったのですね。残念。ないと不便だし、色が多少違くても買って正解ですね。
そして、ソーラーライト、明るい物があるのですね。どこに使いたいわけではないのですが、惹かれてしまいました(笑)
そして、リナリア、今年は出会えたのですね。春らしく可愛い花です。
ちゅう
2017/03/09 16:40
ちゅうさん
そうなんです、銀婚式のお祝いに子供たちからもらったものなので、ションボリ…でした。
椅子だけあっても意味ないので新調しましたが、色が違ってた〜!
確認不足ですが、まぁいいです(苦笑

リナリア、やっと出会えました。
色んな色を混ぜたので、賑やかな混植になりそうです。
こぼれ種で毎年咲いてくれることを期待してます(笑

Sai
2017/03/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しくなったガーデンテーブル&ライト フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる