フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログのこと

<<   作成日時 : 2017/02/23 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8


私がブログを始めて、今年の6月で10年を迎えますが、
最近ちょっと頭を悩ませていることがあります。


日々のこと、花や庭、ニャンコ達のことを
とりとめもなく書いてきた甲斐(笑)があり、
アップデート出来るファイルの容量(1メガバイト)が
残りわずかになってきたんですよ。



画像



かなり前から画像のファイルを小さくするようにしてきましたが
そろそろ限界が近づいてきて、
今後どうしたらいいか迷ってます。


ブログをやめるという選択肢は今のところないので、
↓の@〜Cを検討中。


@新しいメアドでウェブリブログをもう一つ作る。
A有料(月216円)にして容量を増やす。
B他社で新たなブログを始める。
C過去ブログを削除する。



画像画像
画像



@は新しいメアド云々というがちょっと…
こちらのブログの扱いも考えないといけないし、
メアドは何個もいらないとも思うし。


Aが一番簡単だとは思いますが、
やっぱり無料→有料(高くはないけど)というのには抵抗が…
でも、これだと容量13倍になります。
大きな画像がバンバンUP出来るのはいいな〜とは思うけど。


Bはやっぱり面倒くさいというのが正直なところです。
新しいことに頭が付いていかないというか、
トシで融通が利かないというか…^^;


Cはこれまでにちょこちょこやってるんです。
ブログを始めたばかりの頃は画像も大きいままUPしてたから、
大ナタ降るって削除したら、しばらくはいける…?



画像



あ〜、どうしたらいいかなぁ…
データの残り容量がついに10メガバイトを切りました。
早めに結論出さないといけないけど、ムムム… (-""-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさんも、容量が・・・って書いていましたよね。
私は3GBなので、今1.7ほど使っています。(コースの差が良く分かっていないのですけど、元がBIGLOBEアドレスからのブログだからかな?他にも、迷惑メールやウィルス対策系で、毎月700円かかっていますけど)
以前は、最初の方の画像を暇な時に編集で、面倒だけど小さくし直して再度貼ったりしていましたよ(苦笑)
私だったら、有料200円でしょうか。自分の趣味でお楽しみだし、この形のまま残せますからね。
ちゅう
2017/02/23 21:28
私もそれで(いっぱいになって)とりあえず有料にして数年経過です。有料にするとブログ本が1割引きで作れるのも魅力でした(^^) 1ヶ月コーヒー1杯分と思えば高くもないし・・・
本にしたので、先の分は削除してもいいかな〜と思うし、また今回この数年分を本にしたら思い切って昔の記事や画像を削除しようかと! 老後は、本を見ながら暮すのも悪くないかな〜なんてね(笑)
pmarin
2017/02/23 21:35
Saiさん〜よくわかります〜
私も同じ。。。
どうしようか悩んでいます。
私は有料で続けてみようかなと思っているのですが
その支払いがカード払いしかないようなので
困っています。
カードはあまり使いたくないので・・・
どうしたもんじゃろうの〜。。。
初期のころのものを削除するのって勇気が要りますよね。
(それは出来ないかも。。。)
あっこちゃん
2017/02/23 21:37
Saiさん、こんにちは〜
10年超えると、同じ悩み、、ですね
私も、古い写真とか容量の多い写真とか、、間引きながらです(笑
有料は、この後何年、、とか考えると、
年齢的に、シンプルに行きたいし、、、
悩みます、
ビッグローブのブログは使い勝手がいいですよね、
私の、あっちのブログ使い勝手あまり、
、、、よくなくて、、(笑
私は、しばらくは、間引きながら、頑張ろうと思ってます。

ラムネのあぶく
2017/02/24 11:04
ちゅうさん
あぶくさんも同じ悩みを持ってらっしゃると思います。
ちゅうさんは3ギガバイトあると、まだまだいけますね。
このままの形で残したいという思いがやっぱりあるので、有料にしてもいいかなぁ…
Sai
2017/02/24 21:28
pmarinさん
pmarinさんはすでに有料にされているんですね。
ブログ本も考えているので、それもいいかなって思いつつあります。
ファイルのサイズもそんなに気にせずにUP出来るし。
老後に本を見ながら昔を偲ぶっていうのも、いいかも〜(笑
Sai
2017/02/24 21:32
あっこさん
あっこさんも同じ悩みをお持ちでしたか…
そう!値段のことよりも、支払方法がカード払いというところに二の足踏んでるところがあります。
私もクレジットカードはあまり使いたくないんです、アナログ人間なもので…^^;
初期の頃はブログをするということにウキウキしてて、
銅でもいいようなことをUPしてる時もあるので
そういうものは間引いてもいいかって思ってます。
Sai
2017/02/24 21:36
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
あぶくさんも同じことを悩んでいるんだろうなぁ…って思ってました。
やっぱり10年やって慣れてるブログを続けたいという気持ちが強いですね。
有料にしたら大きな容量の画像をあまり気にせずにUP出来るでしょうから
それもいいかなって、そっちに気落ちが傾きつつあります。
Sai
2017/02/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログのこと フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる