フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり過ごすお正月

<<   作成日時 : 2017/01/03 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


明けましておめでとうございます。
例年通り元旦は実業団駅伝、
昨日今日は箱根駅伝を見ながら、のんびりと新年を過ごしてます。


元日は大晦日に続きお天気に恵まれたので、
地区の氏神様にお参りした後
ウォーキングも兼ねて少し離れた神社にも行ってみました。


途中の川でたくさんのカモを見ました。



画像



ここにお正月に参拝するのは初めて。



画像



地区の神社はひっそりしてるけど
ここではお店も出て、お参りの列が出来てました。
参拝後甘酒をふるまって頂きました。
娘はおみくじが大吉で、新年からラッキーなスタートですね♪


コートも着ずに一時間ほど歩きましたが、
日が差すとぽかぽかして、真冬だとは思えませんでした〜。



画像



今年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
我が家も駅伝見ながらのんびり新年を祝っていました
1年がこのままこんなふうに穏やかに続くといいのにと願わずにはいられませんね
今年もよろしくお願いします
pmarin
2017/01/04 06:33
あけましておめでとうございます
昨年はなかなか訪問もできず・・すんません
今年もガーデニングに猫に旅に・・
楽しみにしてます^^
明るく楽しい一年でありますように
今年もよろしくお願いいたします
タフィー104
2017/01/05 14:55
明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、こちらも穏やかないい日でした。
車で走っていても、歩いている家族を見かけ「初詣に行くんだなぁ〜」「お正月だなぁ〜」って思える、独特の雰囲気がありますね。
昔は甘酒って苦手でしたが、もしかしたら最近は・・・ふるまわれたいです。
のんびりなスタートになりましたが、よろしくお願い致します。
ちゅう
2017/01/05 20:37
pmarinさん
明けましておめでとうございます。
三が日は駅伝三昧と決めているので、本当にのんびりです(笑
今年は年明けからよい天候で、一年を通してこんなふうに穏やかに過ごせたらいいなぁ…と思いました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Sai
2017/01/06 17:46
タフィー104さん
タフィーさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、なかなか訪問できなかったし、コメントもあまりできませんでした…スミマセン。
いつもと同じような年になるんでしょうけど、それが一番平穏で幸せなのかな?
今年も車中泊旅行するつもりです、どこへ行こうかな〜
こんなわたしですが、今年もよろしくお願いします。
Sai
2017/01/06 17:50
ちゅうさん
明けましておめでとうございます。
今年は本当に穏やかな年明けになりましたね。
こちらは平野部では全然雪が降りません、暖冬じゃなかったはずなんですけど…

天候が良かったから散歩を兼ねて初詣に行きましたけど、
人が並んでいてびっくりしました(大笑
(だって、地区の神社じゃ考えられない!)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Sai
2017/01/06 17:54
明けましておめでとうございます。
既に今日は七草。
今年も健康で元気に過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

穏やかだったお正月も過ぎ、、、今日は冷え込んできてどうやら本格的な冬に
突入してきそうですね。
インフルエンザも流行っているよう。
健康に留意してこの冬を乗り切りましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこちゃん
2017/01/07 11:51
あっこさん
あっこさん、明けましておめでとうございます。
昨日は素晴らしくいいお天気でしたが、
今日は朝からしとしとと雨が降ってました。
来週は雪マークが出てますね。

私は昨年末に風邪をひき、いまだに引きずってます(苦笑
インフルエンザも流行っているし、マスクが欠かせません^^;
あっこさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Sai
2017/01/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり過ごすお正月 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる