フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は暖かかった〜、秋バラも綺麗に見えます

<<   作成日時 : 2016/11/26 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は暖かかったですね〜。
最近は気温が低く天気の悪い日が続くようになっているので
休日にこんなお天気は貴重です。


シーツを洗い、布団を干し、庭仕事もはかどって
昼食と食後のコーヒーはデッキのテーブルで頂くという
何とも充実した気分になれる一日でした。


ナエマがいい感じで咲いていますが、
コンテス・ドゥ・セギュールも負けじと、ピンク色の花を咲かせています。



画像




画像



ツルの伸び方が半端ないので、この冬にどういう風に誘引したらいいのか
今から頭を悩ませている、とっても元気なバラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わが家のナエマもシュートが伸び出して蕾を持ってます。
も少ししたら咲いてくれそうです。
誘因をしなくっちゃね!!
あっこちゃん
2016/11/27 22:56
あっこさん
あっこさんちのナエマにも蕾が出来たんですね。
発育が早いですね〜、さすが、ナエマ!
強い品種ですが、先っぽばかりに花が出来るので、誘引は大事だと思います。
私も今年はしっかり誘引しなくっちゃ!
Sai
2016/11/27 23:30
この時期、外でお茶が出来るぐらいの日があると、嬉しいですよね。蚊もいなくなったし(笑)
コロンと可愛い花が、ゆっくりゆっくり開いてくるのですね。
我が家も、バラの誘引をそろそろ考えなくては・・・今年はアンジェラがビュンビュンです。つるバラの成長は嬉しいけど、悩ましいですね(苦笑)
ちゅう
2016/11/28 18:34
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
山陰は冬場になると曇天の日が圧倒的に多いし、
晴天が続くということも少ないので、
休日にお天気がいいと本当に嬉しくなります。

12月も目前になりました。
ツルバラの誘引の適期です、悩みながら頑張りましょうね〜
Sai
2016/11/29 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は暖かかった〜、秋バラも綺麗に見えます フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる