フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS こぼれ種の百日草

<<   作成日時 : 2016/09/21 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4


台風の影響で三日間降り続いた雨も、ようやく上がりました。
気温が一気に下がり、暑がりの私も
タオルケットから薄い羽毛布団にチェンジ。


・・・・・・


涼しくなった途端、時雨も棗も私の布団の上(時雨)と中(棗)で寝るように。
日中も一緒に丸まって寝てるし、
猫って本当に気温に忠実でわかりやすいですね〜。



画像



・・・・・・


雨上がりの庭で、見慣れない花が咲いているのを発見。



画像



これは百日草だ!
昨年プランターに植えていたから、その花が親ですね。



画像



気付かぬうちに芽を出し、葉を伸ばしてて
何かの園芸種みたいだけど、何かな?と思ってました。



画像



でも今頃?
百日草って夏の花という印象だったけど…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が来てたり急に寒くなったりで、以前は季節の変わり目にりんちゃんが調子を崩すので落ち着きませんでしたが、今はかぁりーちゃんもこーちゃんも元気にしてくれてて助かります(^^) もう中に入ってきてくれるなんて、なつめちゃんは孝行猫ですね〜
pmarin
2016/09/21 22:37
pmarinさん
かぁりーちゃんもこーちゃんも、体調が安定していていいですね。
人と同様、ニャンコも季節の変わり目は気をつけないと。
棗は寒がりなので、もうずいぶん前から布団にやってきてました。
その頃は布団の上でしたが、今はこっぽりと中で丸くなってます。
時雨もスプレー行為が落ち着いてきて、
布団をモフモフすることなく静かに寝そべってます。
実は、ちょっと暑いです(苦笑
Sai
2016/09/22 19:06
さすがに肌布団が要りますね。
そしてパジャマも秋ものに変えました。
でも今年はあの暑い夏でもエアコンを入れてましたので
肌布団は要りましたけど・・・(^_^;)
猫はこたつで丸くなる・・・本当なのね(^_-)-☆
あっこちゃん
2016/09/24 16:46
あっこさん
一気に秋が進んだ感じですね〜。
布団に変えましたが、パジャマはまだ膝丈で、基本暑がりなので(笑

ネコって正直ですよ〜、ホント、わかりやすい。
一緒に寝てくれるのは嬉しいけど、暑くてちょっと困ります。
Sai
2016/09/24 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぼれ種の百日草 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる