フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの旅立ち

<<   作成日時 : 2016/08/14 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家の物置で生まれたツバメ、
二三日前から飛行訓練を始め、昨日無事に巣立って行きました。


数日くらい前から、親鳥以外のツバメもひっきりなしに巣へ飛んできて
飛行を促していました。



画像



「いつ行く〜?」って、思案中?



画像



一昨日は物置の中を飛んだり、巣へ戻っていましたが、
昨日は夜になっても帰っては来なかったようです。
仲間と合流したんでしょうね。


ヘビに襲われて四羽中二羽は命を落とし、
そのうちの一羽は巣から再度落下するという事故もありました。
静かになった物置で、空っぽの巣を見上げ、安堵。


この中に『うちの子』いるかな〜?



画像画像



これからが本当の始まり、頑張って生きていってね!


・・・・・・


連日35℃超えの猛暑の中、モナコさんが咲いてました。



画像



この暑さと日差し、植物たちには大変だと思います。
葉が焼けちゃったものもいくつもあるし、
暑さに耐えられず枯れてしまったものも…残念
お盆も迎えたことだし、早く涼しい風が吹いてくれないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
巣立ち、おめでと〜
今回のヘビに懲りず、また巣造りに来てほしいですね
pmarin
2016/08/15 17:47
ツバメ君たち無事の巣立ち
本当によかったですね!!
残念だった2羽の分まで元気で旅立ってほしいですね。
また来年、戻って来てね!って母の気持ちですね。

薔薇たち、花開いてもあっという間に咲き終わってしまいますね。
つかの間ですが可愛い薔薇たちに癒されますね。
あっこちゃん
2016/08/17 20:56
pmarinさん
ありがとうございます。
巣立ってくれて、本当にほっとしています。
ず〜っとハラハラのし通しでしたから^^;
来年またやってきてくれるといいな〜。
Sai
2016/08/18 21:49
あっこさん
ヘビの襲来以来、ずっと見守ってきました。
まるで親鳥のような気分です(苦笑
残った二羽とも無事に旅立ち、これからも頑張れ!とエールを送りました。

夏のバラ、あっという間に終わりますが、癒されますね〜♪
Sai
2016/08/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメの旅立ち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる