フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のダンスパーティの色は…

<<   作成日時 : 2016/06/14 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


淡路島で買ってきた紫陽花、ダンスパーティ。
昨年地植えにした時は、赤いというかなんというか
どう説明したらいいのかわからないような色の花が咲きました。


今年の色は…
濃いめの赤紫…?



画像



昨年より青みは減ったけど、
元々の桜のような薄いピンク色には程遠い…
今年の色もちょっと違うな〜って感じです。



画像




画像



買って5年経過、同じ色になったことが
一度もないヘソマガリな紫陽花です。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、どの年も同じ色になって咲いたことないですね。
本当に不思議!
土の栄養もその都度ちがうのでしょうね。
今年のダンスのお衣装はちょっと華やかなピンクですね。
素敵なダンスが出来そうですね。
あっこちゃん
2016/06/14 21:53
紫陽花は土の酸度によって花色が変化するそうですよ。うちの庭にも山あじさいを植えていますが,購入したときと色が違う気がします(笑) 毎年「あれっ?」っと思うんですよ。
かおりん
2016/06/16 12:37
あっこさん
今年のダンスパーティはちょっと濃い目の赤紫でした。
毎年同じ色にならないので、なんでかな〜って感じです(苦笑
咲くまでのお楽しみですね。
Sai
2016/06/16 21:25
かおりんさん
この色がいい!と思って買ったのに、
色が変わっちゃうとなんかな〜って(苦笑
土の酸度や雨の影響もあるらしいですが、よくわかりませんね。
我が家の隣り合わせに植えてあった紫陽花が、
片方はピンク色でもう一方は青かったですから。
Sai
2016/06/16 21:30
花びらの形が細くて可愛いです。
紫系は、土の色で変わりそうですね。
やっぱり、実家にあるのはダンスパーティーのような気がします。
でも、真ん中がもう少し白いかも。剪定の時期、忘れなかったら挿してみよう。
ちゅう
2016/06/19 11:47
ちゅうさん
買った時とはずいぶん感じが違っちゃいました(苦笑
来年はどんな色になるのかな?
この花も真ん中は白っぽかったんですよ。
ちゅうさんのご実家の花もダンスパーティかも、ですね。
Sai
2016/06/20 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のダンスパーティの色は… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる