フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 田植えも終わりました〜&我が家のバラたち

<<   作成日時 : 2016/06/03 21:27   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


雨じゃないけど、カエルの大合唱が聞こえてきます。
田植えが終わって水が張ってある田んぼが多いから
カエルたちも元気なんでしょうね。


我が家も今週月曜日に田植えをしました。
大きな田んぼ(四反半)は飼料米、小さな田んぼ(約二反)には食用米を作付。
朝8時から植え始めて、終わったのが午後1時過ぎ、くたびれた〜ε=(・ゝ・;)


一番疲れるのが苗箱洗い。
約100枚のトレーを洗うと、腕が腱鞘炎みたいになってぷるぷるしますよ〜。
字を書くのも包丁を使うのも、こうしてマウスを使うのもだるいです…^^;


・・・・・・


5月のバラをUPすることもほとんどできないまま6月に突入。
ここで出しておかないと、お蔵入りしそうだから
何種類かのバラさんたちに登場しておいてもらおうっと。


大好きなラベンダーピノキオ。



画像



コンテス・ドゥ・セギュール、幸せの黄色いバラ、ヘルシューレン。



画像画像画像



ペレニアル・ブルー、オプティマフェリ−チェ(ミニバラ)。



画像画像



挿し木苗だと同じものでも違った感じになってますが
一番左は上と同じ幸せの黄色いバラです。
真ん中がクレメンティナ・カルボニエリ、右がホワイトコケット。



画像画像画像



パティオヒット・ミラーナ、プリンセス・ドゥ・モマコ、名前不詳のミニバラ。



画像画像画像



庭のアジサイも色づき始め、
数日前から家の前の川でホタルが見られるようになり、
季節は初夏へと移行しつつあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バラがたくさんあって素敵ですね〜
バラは我が家で一番手の掛かる木でしたが、昨年2本ともダメになってしまってもう止めました〜
ご近所さんでチラッと見ただけで、終わってしまいました(涙)
pmarin
2016/06/04 07:08
pmarinさん
pmarinさんのバラはダメになってしまったんですか…残念でしたね。
確かにバラは手の掛かる植物で、私もずっと敬遠してたんですけど
”やっぱりいつかはバラを”という気持ちはずっと持っていたので、数年前から育て始めました。
まだまだビギナーなので、?なことがたくさんです。
Sai
2016/06/04 16:09
田植えでお疲れのところ頑張ってのバラのアップですね。素敵なバラをたくさん見させていただきありがとうございます。こんなのたくさんの品種がお庭に咲いているなんて夢のようです 
かおりん
2016/06/07 12:59
かおりんさん
かおりんさん、こんばんは。
少しずつ増えて、気付いたら庭に占めるバラの割合も結構なものになってきました。
なかなか思ったようになりませんが、咲いてくれるととっても幸せな気持ちにさせてくれるのがですね。
Sai
2016/06/07 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
田植えも終わりました〜&我が家のバラたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる