フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のロココは順調です

<<   作成日時 : 2016/05/15 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨年の冬に苗を植えたロココ、
昨年の春は台木のシュートに負けちゃって、全然生育できませんでしたが
今年は順調に育ってツルも伸び、花もそこそこにつきました。


そのロココ、もうちょっとで花が開きます。
でも、開ききる前の、今の形の方が好きだな…



画像




画像



ツルがパーゴラの上に届くまで、あと何年かかるかな?


画像



淡い色も花の形もとっても好きです。
ロココは上品な雰囲気をまとったバラって気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロココは素敵なバラですね。わが家にも迎えたいのですが,つるバラをつたわせるスペースのことを考えて我慢しています。猫の額ほどの庭なので,夢のまた夢です。こちらまでバラのいい香りが漂ってきそうです。
かおりん
2016/05/16 12:35
この子だったんのかぁ〜、台木が伸びちゃった子は(笑)
ロココ、いいですよね〜。
上品だしツルだし・・・私好みって思うのですが、棘が(苦笑)
ちゅう
2016/05/16 19:34
かおりんさん
ロココ、上品なバラでしょう?
ツルバラもほしいものは色々ありましたけど、
植える場所には限りがあって、私もこれ以上は増やせません。
かおりんさん、鉢植えでオベリスク仕立てで育てるっていう手もありますよ。
Sai
2016/05/16 21:04
ちゅうさん
ははは〜、去年はほんの少ししか花ができなかったですね(苦笑
あれ以降も何度か台木のシュートは出てきました、本当に強い木です。
その野バラも挿し木に成功し、すくすくと育ってます。
今年は無理そうだけど、来年あたり花が来るかも…?
Sai
2016/05/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のロココは順調です フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる