フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけない場所で咲いてたイオノプシジュウム

<<   作成日時 : 2016/03/06 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


建物東側の花壇に植えていたイオノプシジュウムは
年々花の数が少なくなり、今年はもう絶えてしまったと思ってました。


ところが昨日、枕木フェンス前の砂利の中で
花が咲いているのに気づきました。



画像



場所が全然違うし、距離もずいぶん離れてますが
頑張って種を飛ばしたんでしょうね〜。



画像



2、3pくらいしかない小さな小さな株です。
踏みつぶさないように気をつけなくてはいけませんね。


・・・・・・


ほっぺが膿んだ時雨ですが、治療後は腫れが大きくなったりはしてないです。
ただ薬を飲むのが苦手で、フードに混ぜたら頑として食べないし、
そうかといって水で溶かしてスポイトで飲ませるのはすご〜く嫌いで、
二人がかりでもなかなか手こずるんですよねぇ…



画像



シグちゃん、きちんと薬を飲んで早く治そうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イオノブシデウム、どんどん増えるいいね!!
とってもかわいい花ですもの。
我が家のは消えちゃったけれどお隣のお庭はには花盛り。
今度いただいちゃおうかな?!
時雨ちゃん、早く治るといいね!!
あっこちゃん
2016/03/06 20:42
こんなところに!
思いがけない喜びありますね^^
時雨ちゃん、っちゃんとクスリ飲めよ〜
早く治るといいですね
タフィー104
2016/03/06 23:49
イオノプシジウム、咲いていたのですね〜。良かった!!
結構、種は落ちる方かなぁ〜って思っています。我が家の芝生でも、3株ほど発見です。
時雨ちゃんの薬、ミルクの成分・・・何となくわかる気がします。人間も、寝る前に牛乳飲むのがいいって言いますものね。
ちゅう
2016/03/07 10:28
あっこさん
イオノプシジュウム、元々の場所じゃないけど
こちらで繁殖してくれるとラッキーです。
あっこさんもお隣からいただいちゃいましょう!
時雨は注射と飲み薬が効いたのか、腫れてこないので
このまま治ってくれるかな、って期待してます。
Sai
2016/03/07 22:32
タフィー104さん
元々植えてた場所からはかなり遠い場所で咲いてるので、びっくりしました。
小さな花だから、種も相当小さいはず、頑張って飛んでったんだな〜。

時雨は水薬を飲むのが苦手なので、二人がかりで飲ませるんですが
今夜は暴れて体を押さえていたオットの鼻を引っ掻いちゃって…^^;
Sai
2016/03/07 22:37
ちゅうさん
咲いてたんですよ〜、結構遠くまで種が飛んでるもんですね。
元の場所は日当たりが悪くて、ヒョロヒョロした花しか咲いたことがありませんでした。
ここは南側なので、踏みつけさえしなければちゃんと咲くかも…と期待してます。

ミルクの成分で作られてるって聞くと、なんか優しい薬みたいに感じます(笑
これは全然匂いが気にならないようで、フードに混ぜてもOKなんですよね。
Sai
2016/03/07 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いがけない場所で咲いてたイオノプシジュウム フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる