フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の到来、嬉しかったり困ったり

<<   作成日時 : 2016/03/03 22:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


3月3日、ひな祭り
朝から快晴、暖かい一日でしたね。
今朝、我が家の桜の木でウグイスが鳴いてました。


田んぼの土手では、ツクシが頭を出し始めています。



画像




画像




画像



明日以降も気温が高くなるようです。
一昨日の積雪が最後の雪になるといいな〜。


暖かくなって、うららかな日差しに春を感じ嬉しくなる一方、
やって来ました、魔の季節!花粉が飛んでる〜
鼻の症状は点鼻薬でかなり軽減されるんだけど、
眼のぽうは薬がなかなか効きにくく、
痒いし、瞼は腫れて視野が狭くなるし…
春の到来は嬉しくもあり、困りものでもあり、ちょっと複雑な気分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もつくし探しに行ってきましたが
歩いたところには見つけられませんでしたぁ。
また探しに行かなくっちゃ(^_-)-☆

来てます!来てます!!
4・5日前からクシャミに目のかゆみ、喉の奥のかゆみ・・・
今年は大変かも(>_<)
しばらくの我慢ですね!
あっこちゃん
2016/03/03 22:53
あっこさん
あらら、行き違い、今あっこさんのブログから帰ってきたところです。
今日は暖かかったですね。
ツクシも先月終わりごろから姿を見せ始めましたが、まだまだ少しだけです。
岩国でも多分頭を出してますよ。

来てるでしょう〜。
GW過ぎまでの長期戦、頑張らないといけません。
頑張りましょうね〜。
Sai
2016/03/03 23:24
つくしだ〜
ほんとに春を感じます
今日はカナリ暖かいみたいですが・・・
花粉症にはキツイかも
至難の季節到来ですか・・・今年は軽いといいですねえ!
タフィー104
2016/03/04 06:20
タフィー104さん
ツクシを見ると春が来たって気分になります。
今日はかなり気温が高くなりましたね。
その分花粉もしっかり飛んで、痒いです…^^;
残念ながら、今年の飛散は昨年よりも多いらしいです
Sai
2016/03/04 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の到来、嬉しかったり困ったり フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる