フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年目のヒヤシンス&ど根性ビオラ

<<   作成日時 : 2016/02/25 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は雪が舞い、今日も霜が降りる寒い朝でスタート。
天候が悪いという予報だったのに、
時々太陽が顔を出し、青空が見えたり、雨がぱらついたりという
ヘンな天候の一日でした。


・・・・・・


寄せ植えの鉢の中に潜り込ませていたヒヤシンスのことを
すっかり失念していたら、
いつの間にか葉っぱが大きくなり、蕾が出来てました。
気づいてあげなくて、ゴメンネ…



画像



今年で3年目の球根です。
先に開花しそうなのはピンク色の花ですね〜



画像



・・・・・・


こぼれ種で出てきたビオラ。



画像



生えている場所は玄関前のステップの隙間です。
ど根性ビオラですね。
頑張って咲いてます、踏みつけないように気をつけなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
外植えのヒヤシンス、やっと花の色が見えてきましたね。
来週から暖かくなるようだからそうしたら一気に咲いてくれますね。
楽しみにしていましょうね。
わがやのヒヤシンスも楽しみにしているところです。
ど根性ビオラ、けな気ですね。
でも零れだねで咲く花の方が強い気がします。
あっこちゃん
2016/02/26 20:43
あっこさん
今朝目が覚めると積雪してました〜
寒かったわけだわ…
冬の逆戻りしたようでしたが、昼前にはほとんど溶けました。
気温の上げ下げはありますが、植物はちゃんと春の準備をしてくれてますね。
Sai
2016/02/26 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年目のヒヤシンス&ど根性ビオラ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる