フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ春の気配

<<   作成日時 : 2016/02/20 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年植えたイングリッシュデージーが
こぼれ種でたくさん顔を出してます。



画像



クロッカスの開花は少し遅めかな…?
クリームビューティは咲き始めたけど、他の種類はまださっぱりです。


スノードロップはこの前の積雪の時、
屋根から落ちてきた雪が開花まじかの蕾を直撃したので、
今年咲く花は少ないでしょうねぇ…



画像画像



なかなか春の気配がしないな〜って思っていたけど
気づかなかっただけで、庭では着々と準備が進んでたんですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!耳を澄ましたら
春の足音が聴こえますよね・・・きっと!
あっこちゃん
2016/02/21 16:38
あっこさん
今月も残すところ一週間、春の足音が聞こえてきたように感じます。
球根類が先駆けで芽を出してますね。
日も長くなってきたし、冬はもうすぐさよならですね〜。
Sai
2016/02/21 17:18
イングリッシュデージー、今年初めて植えました〜。
来年のこぼれ種苗、期待なのです。
やっぱり、雪の直撃を受ける場所があるのですね。わかっていても、その時期に落ちないことを祈るしかないのかな。
クロッカス、我が家も発芽はしていますが、花はまだ・・・のはず(笑)

ちゅう
2016/02/24 07:48
ちゅうさん
私は昨年初めて植えましたけど、色んな所で発芽してますよ。
ちゅうさんも来年が楽しみですね♪
雪ずりを警戒せずに植えちゃった場所もあって、ちょっと甘かったと後悔してます(苦笑
スノードロップのような首が細くて長いものはやられちゃいますねぇ…

Sai
2016/02/24 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ春の気配 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる