フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 半円形花壇改造中

<<   作成日時 : 2015/12/15 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


庭のリフォーム後、植栽がなかなか思うようにいかず
手を焼いている半円形花壇。


この夏もセージ類がわさっと茂って、ほぼジャングル状態。



画像



これはこれでワイルドで悪くないと私は思うんだけど、
ゴチャゴチャして見苦しいとオットはずーっと言ってます(苦笑


花壇が出来た後、元々植えていたセージ類を全部戻したので
背の高いものが点在する格好になって、
あっちこっちで大暴れしてるのも事実なもので…^^;


そこで一念発起!植栽をリニューアルすることにし、
この土日に植えてあるもののほぼすべてを一旦抜きました。
堆肥を入れて天地変えをした状態。



画像



残っているのは中央のアガパンサスと、右側にあるエリゲロンの塊り。



画像



ラムズイヤー
は株分けして整理し、戻してます。



画像



奥ではブタさん親子が暮らしてます。



画像



植栽の様子はまた今度。


・・・・・・


今週の木曜日あたりから寒くなるようで、
天気予報ではマークが出ています。
なので、雨の中、今日はデッキの多肉を離れに移動させました。
これで雪が降っても大丈夫!来年春までお籠り生活です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やるならこの時期ですね!
高さがあるので、冬もグリーンがあると目立ちますから、常緑を選ぶのはナイスです。
ブーブーちゃん、埋もれないぐらいのナチュラルな感じ・・・難しそうです(苦笑)
ちゅう
2015/12/16 19:55
ちゅうさん
そうなんです、この時期ですよね。
少し前の趣味の園芸でこういうのをやってたんです。
それを見て一念発起しました(笑
一応植え込みは終了したんですよ、来年の春どういう風になるか自分でもわかりまsん(苦笑
ブーちゃん、可愛いでしょう?
いいアクセントになってる…はず(笑
Sai
2015/12/16 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
半円形花壇改造中 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる