フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のバラG・グリーンアイス

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


今年ものすごーく大きくなってびっくりしたのが
ミニバラのグリーンアイス



画像



これ、つる性だったって初めて知りました(恥ずかしい)
だって、今までコンパクトにまとまっていて
つる性だという気配を全然感じさせなかったんだもん…


今年鉢からぴよ〜ん、ぴよ〜んと枝を伸ばしてます。
そうか、つる性だったのか、納得!



画像



2009年の6月に買ったので、今年で7年目。
花色の変化が楽しい、丈夫な花です。



画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グリーンアイス、可愛くって強いですよね。
我が家も今たくさん咲いています。
今年は薔薇が元気な気がします。
あっこちゃん
2015/05/26 21:38
ブルームーン、ラベンダーピノキオ、それにこのグリーンアイス、渋くてとてもいいです。
葉もきれいですね。
鉢で水を十分にあげて・・・そんな育て方も、最近してみようかなぁ〜って思っています。
ちゅう
2015/05/27 10:58
あっこさん
やっぱりこの花って強いですよね。
ミニバラは育てにくいけど、これは別ですね〜。
今年は株が大きくなって花もたくさん咲いてます。
Sai
2015/05/27 23:23
ちゅうさん
そうそう、ちゅうさんご指摘のものは渋めですね。
グリーンアイスは病害虫に強くていいです。
葉っぱもほかのどのバラよりもピカピカです(笑
私はなるべう鉢を減らしたいので、
これもいつか地植えにできたらな〜って思ってます。
Sai
2015/05/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のバラG・グリーンアイス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる