フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のバラEメルヘンケニギン

<<   作成日時 : 2015/05/23 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


メルヘンケニギンは綺麗な形をした
淡いピンク色の大きな花を咲かせるバラです。
名前でわかると思いますが、作出はドイツ。



画像




画像



木立性のようで、茎を結構伸ばして花をつけます。
残念な点は、背が高くなってしまうので、花が見えにくいことと、
毎年花の数が少ないこと(春は大体数個だけ)。
剪定をもっと強くした方がいいのかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい感じのバラですね。背が高いとなお更気品を感じますね。ただ今Saiさんのお家はバラづくしですね。いいなぁ…
小さな花
2015/05/24 00:40
小さな花さん
淡いピンク色と形のいい花が上品な雰囲気のバラです。
背が高くなっちゃって二階のベランダから眺めてます(苦笑
Sai
2015/05/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のバラEメルヘンケニギン フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる