フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 台木ばらのシュートを伐採

<<   作成日時 : 2015/05/19 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


ロココの台木から伸びたバラは、小さな白い花を咲かせました。



画像



思っていたよりもずっと可愛らしい花でした。



画像



ロココが絡まる予定だった場所で、花をたくさん咲かせた野バラ。



画像




画像




画像



十分楽しませてくれたので、昨日シュートをバッサリ切断しました。
でも花は可愛らしいし、棘も少なくて扱いやすく、樹勢も強いので
なくすのも忍びない…ということで、挿し木もしておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
清楚で可愛いですね、台木のバラ
我が家も、又、ブランピエールドウロンサールの株もとから台木のシュートが出て来ました、、
夫さんに、少しの間置いといてね、、と言ってます、
挿し木が出来る様になるのを、待ってる所(笑
次はロココが元気に育ってくれると、、良いですね
ラムネのあぶく
2015/05/20 12:41
可愛いお花ですね。山吹の白バージョンにも、イチゴの花にも見えます。
リラの葉っぱがすっかり繁って四方八方に伸びて、夜に雨が降るかもということで、チョッキンチョッキンしていてふっと足元を見たら何時の間にイチゴがいっぱいなっていました
小さな花
2015/05/20 19:33
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
こんな可愛らしいバラなら、残してもいいかな〜って。
台木からシュートを出すくらいだから、
きっと挿し木も出来るだろうと勝手に思ってます(笑
ブランピエールさん、台木からシュートが出たんですね。
とりあえず挿し木をしてみるというのも手ですよね。
Sai
2015/05/20 21:39
小さな花さん
イチゴの花と似てますよね。
うちの庭ではワイルドストロベリーが白い実をたくさんつけてます。
今年は実のサイズが大きめです。
試しに食べてみたけどやっぱり美味しくなかった…^^;
Sai
2015/05/20 21:42
ナチュラルなかわいい花です。
これなら、ローズヒップまで育ててみるのも良さそうです。
付くといいですね。
ちゅう
2015/05/22 16:21
ちゅうさん
可愛い花でしょう?
ダメもとで挿し木をしましたが、強そうなので
うまくいくんじゃないかと勝手に思ってます。
小さな花がたくさんつくので、ローズヒップまでもありですね。
まあ、挿し木が成功しての話ですが(笑
Sai
2015/05/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
台木ばらのシュートを伐採 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる