フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS つるサマースノー再び

<<   作成日時 : 2015/03/08 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


2年前リガーデンの際、鉢植えだったつるサマースノーを地植えにしました。
我が家で初めての地植えで、パーゴラに絡むのを夢見ていたのに
その年大発生したカミキリムシにやられて、あっけなく枯れてしまいました…


ダメ元で挿し木をしたら、どうにか発根したようだけど
なかなか大きくなってはくれません。
成長を待つ気力がなくなってきたので、新しい苗をお迎えしました。



画像



元々植わっていた場所にはロココを植えてしまったので
新たな植え場所は少しずらして、パーゴラの柱ギリギリの所です。



画像



芽が動き始めているので、地植えにするにはギリギリのタイミング。
(昨日買いましたが、一週間以内に植えて下さいと言われました)
もちろんさっさと植えましたよ。



1
画像



時雨がリードでひっかけて引っこ抜かないように
周りに目いっぱい支柱をめぐらしてガードしてます(苦笑


同じ品種のバラを買ったのも初めて。
今年は花いっぱいというわけにはいかないですが、
是非とも大きく成長してリベンジしてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
支柱がいいですね〜。
サマースノーも爽やかで、欲しい種です。
一度いいなぁ〜って思ったんだから、再度チャレンジしたくなるのもわかります。
私も、ぎりぎりでいそがなくちゃ〜って思いながら植えましたよ。
大きくなるの、楽しみですよね。
ちゅう
2015/03/09 19:45
ちゅうさん
あはは…見かけにこだわってる場合じゃないので、しっかりガードです(笑
つるアイスバーグと迷ったんですが、
パーゴラに誘引するならサマースノーの方がしやすいとお、店の方に勧められたので、再チャレンジを決めました。
早く大きくな〜れ!
Sai
2015/03/09 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるサマースノー再び フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる