フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても可愛いピンクのムスカリ

<<   作成日時 : 2015/03/27 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年秋に植え付けたピンク色のムスカリに、
うっすらと色がつき始めました。
桜色と言ったらいいのか、すごく可愛らしい色合いをしてます〜♪



画像




画像



4株植えたけど、どうも1株は弱くて花が咲かないかも…
紫色の普通の種類に比べて、値段が倍以上したんですが
こんな花が咲いてくれると植えてよかった〜って思います。
分球してどんどん増えてほしいけど、
変わった種類に限ってなかなか増えないからなぁ…


先日UPした今年植え付けた芽出し苗のムスカリも
しっかり色が付いてきました。



画像



どっちもハイノキの株元に植えてますが、
もっと種類も増やして、ムスカリゾーンというのもいいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、ピンクのムスカリ、初めてです!
我が家は普通の濃いブルー、薄いブルー、白かな?
植木鉢とか芝生の間とか
あちこちとあるからまとめるといいかもしれませんね。
あっこちゃん
2015/03/28 22:42
あっこさん
ピンク色のムスカリって、私も初めてなんです。
可愛いでしょう〜
まとめてあると存在感が出そうですよね。
毎年少しずつ買い足していくといいかも。
Sai
2015/03/30 20:42
お〜、ピンクだ!!
かわいいなぁ。
薄いブルーも、やっぱりいい色です。葉が短いのもいいですね(笑)
分球、どんどんしてくれますように。
そして、うちの白は・・・なんか見つからない。確か、目立つところに移植したまでは覚えているのですけど、どこだったか(苦笑)
ちゅう
2015/03/31 20:53
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
この色可愛いでしょう〜
ムスカリも色んなカラーがあるから楽しいですね。
我が家には白色がないので次はそれかな〜。
ちゅうさんちの白花さんもそのうち見つかりますよ。
Sai
2015/03/31 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっても可愛いピンクのムスカリ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる