フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の黄色い花たち

<<   作成日時 : 2015/03/18 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


庭で咲いている黄色い花たちを集めてみました。
早春の黄色は元気カラーで好きです♪


昨年の春、咲き終わった後鉢から地面に植え替えたプリムラ



画像



職場で瀕死の状態になっていたものを救助した株です。
1年たっても株が貧弱だけど、どうにか根付いてくれてよかった。


群植してるクロッカスたちも咲き始めましたよ。



画像



ミニスイセン、テータテート



画像




画像



バラの足元に植えてます。
(背景に見える三本の太い茎は、ナエマのものです)


先月下旬に植えたクリサンセマム・ムルチコーレ



画像



アオハダの株元にビオラやネメシアなどと一緒に植わってます。


・・・・・・


昨日は気温が20度を超え、汗ばむくらいだったのに
今日は午後から冷たい雨が降って、肌寒いです。
来週はまた気温が下がるようだし…
うららかな春が早くやってきてほしいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな花が、かわいらしく咲いていますね。
プリムラ、毎年夏越ししていたのですが、今年はなくなっていました(苦笑)
花が、次から次へと上がってきて、いいですけどね。
クリサンセマム、茎のすっきりしているのが、あか抜けている感じで好きです。
今日は、関東も寒い!でも、この週末はまた暖かくなるようで、楽しみです。
ちゅう
2015/03/23 16:37
ちゅうさん
ちゅうさん、今日は寒いです〜。
昨日は作業したら汗ばむくらいの陽気だったのに…
でもこれが寒さの終わりかな?
しゅうまつはまた気温が上がるようですね。

プリムラ、消えましたか?夏が苦手な花ですもんね。
ムルチコーレ、また買って昨日植え付けました。
そうそう、す〜っと伸びた感じがいいなと思って。
Sai
2015/03/23 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の黄色い花たち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる