フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのフユシラズ

<<   作成日時 : 2015/02/09 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


彩りが少なくて庭がちょっと寂しいので、
フユシラズのような花が欲しいな〜と思っていたら、
土曜日に行った雑貨屋さんで売ってました、それも半額セールで。


三つ苗を買って、アオダモの株元に植えました。



画像




画像



オレンジ色があると、ぱっと明るくなります♪


フユシラズは10年以上前に育てたことがあったけど
自然消滅してしまいました。
近所では毎年グランドカバーみたいに咲いてるところがあるので、
うちもそんなふうになればいいなぁ…


せっかく植えたのに、昨日からの雪でどっしり雪をかぶってしまいました。
ぺしゃんこになってないといいんだけど…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は、毎年畑でたくさんこぼれ種から発芽しています。
それを移殖・・・毎年重宝しています。
たまには更新しないと、いつの間にかなくなっている種類ってありますよね。
まぁ、毎年同じだと、飽きちゃうときもあるんですけど。
そちらは雪が降りそうなのですね。こちらもかなり寒いです。
ちゅう
2015/02/09 18:49
ちゅうさん
ちゅうさんのところは毎年こぼれ種で咲いてて羨ましかったんですよ。
我が家も久しぶりに植えたんですが、その途端15p以上の雪に埋もれてしまいました…^^;
潰れちゃったらがっかりです。
Sai
2015/02/09 21:24
フクジュソウではないけれど
黄色いお花が咲いてくれるとパッと明るくなって
元気が出ますね。
私は昨日、ポピーの苗 3つ買って来ました。
まだ植えてないけどね(^_-)-☆
あっこちゃん
2015/02/11 21:06
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
黄色い花は元気をくれるようで好きです。
灯りがともったようで明るくなりますもんね。
ポピー、昨年植えました。
種がこぼれて咲かないかなぁ…と期待しましたが、残念ながら芽が出ませんでした(苦笑
Sai
2015/02/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのフユシラズ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる