フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマボウシの後に何を植えよう…?

<<   作成日時 : 2015/01/29 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


一昨年のリガーデン後、20年程育てていたヤマボウシが
カミキリ被害(と思われる)により枯れてしまいました。
株元から1mほどで伐採し、今はこんな使い方(?)をしてます。



画像



何も植えずにこのままというパターンもアリですが
道路から敷地内が丸見えだし、
反対に道路向こうの家の納屋の壁も丸見えで風情がないので
やっぱり何か植えないと納まりが悪い…


何を植えるか検討中ですが、
アオハダアズキナシソロなどの雑木が今のところ有力候補。
紅葉が綺麗なものがいいな〜って思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目隠しにするなら、樹形が大事ですかね。
やっぱり、最初から大きいものの方がいいのでしょうか。
雰囲気も変わるでしょうし、気にった物をいい時期に植えられるといいですね。
ちゅう
2015/01/30 19:52
ちゅうさん
樹形は大事にしたいところです。
あまり大きいとうまく根付かないかもしれないし、
昨年買ったツリバナくらいのサイズがいいかなって思ってます。
すぐ傍に常緑のトネリコがあるので、
紅葉する葉物のほうがバランスがいい気がします。
3月中には植えられるように準備したいです。
Sai
2015/01/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマボウシの後に何を植えよう…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる