フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 出口調査、初めて見ました&インフルエンザに罹っちゃった…

<<   作成日時 : 2014/12/16 14:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


一昨日の投票日、出口調査をしている人を見ました。
選挙権を得てからほぼ棄権することなく選挙に行ってたけど
出口調査を見たのは初めてです。
自分がアンケート用紙に記入するのも、もちろん初めて。
調査の内容ってこんなんだったのかって思った次第。


・・・・・・


実は、日曜日は朝から寒気がして調子が悪かったんです。
投票所から帰って熱を測ると微熱があったので、
風邪薬を飲んでおとなしくしていたんですが、
夕方から熱がぐんぐんと上昇し39度を超えると、『まずい…』と思い始めました。
翌日病院で検査をしインフルエンザA型確定!
月曜日は終日39度の熱で、丸二日間寝込むはめに…


解熱剤が効いたようで、やっと37度あたりに落ち着き
今日は何とか食事も出来るようになりました。
まあ、こうやってパソコンに向かってるんだから、もう治ってますよね(笑
家族に伝染らないといいんだけど(特にケーキ職人の娘に)、不安だわぁ…


・・・・・・


12月も後半に入ったというのにこんな状態で
あと二日間は家から出られません。
年賀状もまだ全然できてないし、
バラの選定と誘因もしないといけないのに、やれやれです。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、インフルになってしまったのですね。
でも、薬が効いてよかったですね。
今年は予防接種もいまいち効かないと言われていて、どうしようか悩み中です。
バラ・・・私はまた年明けの予定です。
実はキャリエールが、カミキリに入られた可能性大で、カットしてみないとどこらへんが大丈夫か分からないんですよ。
ちゅう
2014/12/16 16:51
インフルですか
あちゃあですね
でも、いまかかっておけば、年末は大丈夫!
最近は薬も良く効くようで長引かないみたいです
でも、お大事に〜!!
娘さんかきいれどきだもんね
タフィー104
2014/12/16 18:07
インフルエンザ、大変ですね!!
ワタシ、2年前にやっちゃいまして・・・夫にも移して・・・
移った夫の方が重傷でしたゎ(^_-)-☆
昨年から予防接種を受けましたので、たぶん軽く済むかしらと期待しております。
自分はかかっても移してしまうのは申し訳ないですものね。
お大事にね。皆さんに移りませんように!!

出口調査はいつもお断りしています。
出口調査で開票速報が始まってすぐ当確が出たりするでしょ?
あれが釈然としないのですよ。
一寸ひねくれ者の私です(^_^;)
あっこちゃん
2014/12/16 18:21
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは〜。
インフルなんてかからない、なんて油断して
マスクもしないでいましたからねぇ…^^;
(予防接種もしたことないし)
熱が高かった二日間は48時間寝てたような気がしますよ(苦笑

あらら…キャリエールさん、カミキリに入られちゃったんですか。
ダメージが少ないといいですけど。
私もバラは年明けにしようかなぁ…
Sai
2014/12/17 16:15
タフィー104さん
油断大敵ですね。
自分はかからないなんて勝手に思い込んでました。
娘は今が一番忙しい時期なので、彼女に伝染るのが一番怖いんですよ。
今罹っておけば大丈夫、というのも若干不安が…
うちの息子は3年ほど前にA型を発症し、治った翌週にB型に罹り
職場で大不興を買ったことがありますから〜^^;
Sai
2014/12/17 16:23
あっこさん
さすがに39度が二日続くとしんどかったです。
今朝までまだ微熱があり、頭痛もひどくて、
まだ治らないのかなぁ…と思っていましたが、
昼前頃から劇的によくなってきました。
「あ〜、ウィルスがいなくなった」って気分です(笑
予防接種は注射が嫌いなのでこれまでもしたことがありませんが
ちょっと考えたほうがいいかなぁ?

出口調査ってお断りしてもいいもんなんですね?
お初だったので、ちょっと興味もあり、協力させてもらいました。
私も開票と同時に当選確実なんて出るのが、いつも釈然としない天邪鬼です(笑
Sai
2014/12/17 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
出口調査、初めて見ました&インフルエンザに罹っちゃった… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる