フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS カリガネソウ・バリエガータ

<<   作成日時 : 2014/09/08 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


斑入りのカリガネソウの花が咲き始めました。



画像




画像



何年か鉢植えで育てていたけど、昨年地植えにしました。
花が咲くのは初めてです。
株が大きく生育したから咲いたんでしょうね。


花はちょっと小ぶりで、同じクマツヅラ科クレロデンドルム・ブルーウィングにそっくりです。



画像



ただ、ブルーウィングの花と違っているのは
花弁にブチが入るというか、まだら模様があるところですね。


二株植えてますが、こちらは少し生育が悪くて花がきていません。



画像



斑入りの葉っぱは軽やかで、とっても綺麗です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうだ!
カリガネソウだぁ、それも斑入り!!
ブルーウィングトはふんいきが違っていますね。
いかにも和風の雰囲気です。
あっこちゃん
2014/09/09 09:25
あっこさん
あっこさんこんばんは。、
斑入りのカリガネソウですよ〜、綺麗でしょ?
最初見た時ブルーウィングみたいだと思いました。
でも、ブルーウィングの方がずっと洗練された雰囲気ですよね。
Sai
2014/09/09 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリガネソウ・バリエガータ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる