フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目のギボウシ

<<   作成日時 : 2014/09/07 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年植えたギボウシの花が咲きました。
春にスミレが咲いていたあの株です。



画像



すっと伸びた姿が凛々しい感じで美しいですね。



画像




画像



昨年も9月に咲いたんですが、
ギボウシって私の中では夏前の花ってイメージだったので
結構花期の幅が広い花ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギボウシの花ってこんな綺麗だったのね
ラムネのあぶく
2014/09/08 12:05
ギボウシって、こんな時期にも咲くのですね。
我が家では、もうこの時期には毎年葉がカリカリになってきていますよ。
植栽の真ん中に植えてあるのもいい感じです。
ちゅう
2014/09/08 18:44
ラムネのあぶくさん
ギボウシって地味な印象でしたけど、案外美しいですね。
これはコンパクトなタイプなんですけど、
我が家にある大きな種類よりも花の色がはっきりしていて綺麗です。
Sai
2014/09/08 21:48
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
そうでしょう?私も秋に咲く花というイメージはなかったんですよ。
花期が長いんですね。
昨年いくつか植えましたが、花が咲いたのはこのコンパクトタイプだけかな…?
Sai
2014/09/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年目のギボウシ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる