フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 青いサルビアたち

<<   作成日時 : 2014/09/29 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


半円形花壇の中でブルー系のセージたちがそろって咲き始めました。


一番最初に咲いたのはラベンダーセージ、次いでメドーセージ
この前から咲き始めたのがアズレア
遅れてぽつぽつ咲き始めたのがバルトセージ



画像画像
画像画像




昨年ほどではないですが、今年もやっぱり好き放題に伸びてます(苦笑
オットはこの暴れ具合がお気に召しません…^^;
私だってもう少しどうにかしたいと思って
今年はこれでもずいぶんカットしたんだけどなぁ…


手前までしなだれてくるから、
花壇のエッジに植えた丈の低い植物がダメになってしまいます。
セージ類を植え込みすぎてるのはわかってるけど
処分するのも忍びないし…
なかなか思うようにはいかないもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーの花は、魅力的ですよね。
我が家も暴れまくりです。カットしてもカットしても、最後の追い込みがすごいですからね(苦笑)
背の高くなるセージ類は、高く盛ってある花壇より、地面の高さの花壇の方がきれいに見える気がします。そうは思っても、植替えが面倒だからそのままなんですけど・・・
ちゅう
2014/10/02 18:51
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
暴れてもやっぱりブルーの花が好きなので…^^;
私も結構カットしたつもりだったんですが、
最後の追い込みはホント、すごいですよね。
我が家にはもうこんな背丈の花を植える地面の高さのスペースはないです。
来年はさらにカットしていかないといけませんね。
Sai
2014/10/02 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
青いサルビアたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる