フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏祭りの景品は…

<<   作成日時 : 2014/08/06 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


先月の下旬、地区のお寺の夏祭りがありました。
昨年は息子が抽選で一等景品の扇風機を当てたけど
今年は聞いたことのない名前の観葉植物が当たりました。
それがこれ↓、ネームタグにはツービーダンサスとあります。



画像



杠のような形をした光沢のある葉っぱをしてますが、
なんだかバランスが悪くって…^^;



画像



ネットで調べたら、ウコギ科の常緑樹で、シェフレラの仲間のようです。
ということは同じような育て方をすればいいのかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにバランス悪そう・・ひっくり返りそうです
グリーンハンドでどう変わるんでしょう〜
ちょっと楽しみでもあり^^
タフィー104
2014/08/07 05:57
タフィー104さん
すごくバランス悪いでしょう?
ちょっとしつけが必要かな(笑
もう少し成長してもらってから考えようと思います。
葉っぱつやつやとして綺麗なんですよ。
Sai
2014/08/07 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏祭りの景品は… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる