フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のコモチレンゲ畑

<<   作成日時 : 2014/07/09 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


私の中で好きな多肉の上位に入るのがコモチレンゲ
これまで何度も鉢植えでチャレンジしてはお★様にしていましたが、
ロックガーデン風縁石の隙間に植えるようになってから
少しずつ増殖し始め、今年は更に勢力拡大中。



画像



ランナーがたくさん出てきたので、
せっせとカットしては別の場所に植えてます。




画像画像



センペルもコモチレンゲも
地植えだと元気に育ってくれるみたいです。



植えているのはこんな場所。



画像



こんなスペースをもっと増やしていくと
コモチレンゲ畑を作る夢もそう遠くないうちに叶いそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いように、子持ちの手が伸びていますね(笑)
地植えの方が調子のいい多肉、やっぱりあるんですね。
コモチレンゲがそうだとは・・・
実家にあったはずなので、少しもらってきてみようかな。
岩の間は、こういう多肉が大活躍ですね。
ちゅう
2014/07/11 18:10
Saiさん、こんばんは〜
いい感じですね、
コモチレンゲってこんなに増えるのですね、
我が家は、もう影も形も無い!
可愛いですよね子供の出来方♪
ロックガーデンもあるSaiさんの庭、凄いです
ラムネのあぶく
2014/07/12 21:23
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
鉢植えにしていた時は何度もダメにしたのに、
地植えにしたら簡単に増えるって、どうよ〜です(笑
実家にあるんでしたら、ぜひ庭におろして
どうなるか検証してみてほしいですね〜。
岩の隙間はセダムたちにぴったりです。
Sai
2014/07/12 21:38
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
コモチレンゲはたくさんのランナーを出すので
それを使って増やすことが出来ます。
チョッキンチョッキンしては、あちこちに挿しています。
ロックガーデン(風です)は業者さんもしたかったみたいです(笑
多肉を植えるのにいいなって思ったので、やってよかったです。
Sai
2014/07/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のコモチレンゲ畑 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる