フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前のわからないオレンジ色のバラ、今年は健康優良児です

<<   作成日時 : 2014/06/06 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨年の年末にもらった、名前がわからないオレンジ色のバラ。
昨年は花つきは良かったものの、葉っぱは黒星病だらけで可哀そうでしたが、
今年は病気も少しだけで済み、葉っぱも緑々して、たくさん花も咲きました。



画像



つぼみも可愛い〜 .:*・゜从n^▽^从η゜・*:.。.



画像




画像




画像
 


中輪種の花がスプレー状に咲いて、ちょっと豪華な感じが嬉しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも、たくさんの雨がふりましたか?川は、大丈夫でしょうか。
こちらも、かなり降りました。
かわいいサイズとスプレー状なのが、切り花に向きそうですね。
バラの切り花、時期を逃すとアブラムシがついちゃって、なかなか飾れないのですけど(苦笑)
ちゅう
2014/06/07 17:00
Saiさん、こんにちは〜
今咲くバラの方が花が多くて、見事ですね♪
それにしても、すごい花数
ラムネのあぶく
2014/06/08 12:51
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
こちらも先週梅雨入りし、ずっと降っています。
今日は強い雨じゃなくて、霧雨でしたがずっと降ってました。
おかげでバラがすっかり傷んでしまって、これも全部切りました。
切り花にすればいいんでしょうけど、私は切らずに眺めてる方が多いです(笑
Sai
2014/06/08 17:25
らむねのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
このバラは結構長期間楽しませてくれます。
スプレー状に咲くと豪華見せしますね。
実はちょっとインチキしてるのですよ…
このバラ、前後に鉢が二つあるんです〜^^;
Sai
2014/06/08 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前のわからないオレンジ色のバラ、今年は健康優良児です フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる