フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のモナコさんは美しいです♪

<<   作成日時 : 2014/05/12 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


強風が吹き荒れた一日でした。
朝、様子を見に外へ出たらバラの鉢が倒れてて、
蕾が一つ犠牲になってたけど、これだけで済んで良かった…と思っていたら、
ガッシャ〜ン!!!というけたたましい音が!


作業道具を入れているスチールロッカーが倒れ、
手前の棚に当たって止まっていました。
ロッカーのすぐ横に私の車が置いてあるので、あわや大惨事、助かった〜。


・・・・・・


そんな強風の中、バラの開花が進んでいます。
今朝はプリンセス・ドゥ・モナコが咲いてました。


昨日の蕾の様子



画像



今日の花(雨でちょっと画像が暗いです)



画像




画像



昨年の一番花は虫に食べられてUPできるものが全然なかったけど、
今年はとっても状態がよくて綺麗なモナコさんです♪
(形は今一つって気がしますが…)
縁取りのピンク色も、昨年に比べてずっと濃い色をしてます。


せっかく綺麗に咲いたのに、風と雨で花が傷んでしまいそうで、ちょっと残念…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、例年よりも風の強い日が多いですよね。
ロッカーが倒れるなんて、強い風が通ったのでしょうか。
車に当たらなくて、本当に良かったです。
蕾が開いて来ている様子、いいですね〜。
大事にされている感じが、ヒシヒシです。
ちゅう
2014/05/12 21:43
Saiさん、こんにちは〜
嵐の後、今日は、空気が爽やかで、、良い天気ですね♪
いつもこんな天気だと、嬉しいのですが、、、、

風は、大嫌い!〜、、、ロッカーが倒れたなんて、
ドキドキです
間一髪、、、、車が無事で良かった。

プリンセスドウモナコ、、可愛いバラですね、
このバラも、、無事だったかしら
ラムネのあぶく
2014/05/13 13:08
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
滅多なことでは倒れたりしないんですが(以前台風で一回倒れました)
本当に冷や冷やものです…

気温が上がってきて、次々に花が咲き始めています。
他の花とコラボできるほどではないので、まだまだですね。
Sai
2014/05/14 15:19
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
敷地内で風が渦を巻いたようになり、ロッカーが倒れたみたいですが
本当に間一髪って感じです。
車が無事でやれやれでした。

バラも病気が出始めてるし、カナブンの被害が結構あります。
それでもたくさん蕾が出来て、次々に咲いてくれそうな気配♬
雨や風に負けるな〜!
Sai
2014/05/14 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のモナコさんは美しいです♪ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる