フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ツルもの地帯の様子

<<   作成日時 : 2014/05/29 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


ツルものを集めて植えたフェンスの様子。
ブロック塀の向こうに見える、お隣の樹木がいい借景になって
奥行きを出してくれてるんですよね〜♪



画像




画像



この写真、先日太陽光パネルの設置工事の際組んだ足場に
こっそり登って撮りました(笑
(高いところからだと、よく見えますね〜)


今年はハニーサックルが本当にたくさん咲きました。



画像



その花もほとんど終わり、今ブラックベリーの花がちらほらと咲き始めています。



画像



ラズベリーは白い花だけど、ブラックベリーはピンク色。
(写真では白っぽく見えるけど、薄いピンク色です)
花が終わって実がなるのが楽しみです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
真夏日の良いお天気です。(あつっ!!)
でもまだ吹く風が爽やかで助かってます。
お二階からの風景かしら・・・って足場に昇ったのですね。
うふふ、そんなチャンスなかなかないですものね(^_-)-☆
お蔭で素敵に撮れました。
ブラックべりー・・・我が家も同じように咲きだしました。
今年は昨年よりもよく咲いていますのできっと実の方も期待できるかも!(^^)!
あっこちゃん
2014/05/30 11:34
足場、のぼったのですね。
我が家では、階段状のものだったのですが、怖くてのぼりませんでしたよ。
フェンスのさび具合も良い感じです。
ハンギングを引っ掛けても、大丈夫なんですね。
ブラックベリーにハニーサックル、かわいい花がいっぱいのエリアですね。
ちゅう
2014/05/30 16:40
あっこさん
こんばんは〜、今日は本当に暑かったですね。
ちょっと動いたら汗が出ました。
足場が組まれたときにしめしめって思いました(笑
こんなチャンスは滅多にないですからね。
あっこさんちもブラックベリーの花が咲き始めたんですね。
我が家は今年初めてなので、どれだけ収穫できるか楽しみです。
Sai
2014/05/30 21:23
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
足場、上りましたよ(笑
子どもの頃からお転婆で、木登りもしたし屋根にも登ってました(お笑
今回チャンスだわ〜!って即登ってました。

このエリアはほとんどが初めての地植え組なので、
どんなふうになっていくのかわからない分楽しみも大きいです。
Sai
2014/05/30 21:36
Saiさん、こんにちは〜
目線が変わると、、新鮮ですよね
そうか、、足場があるときの限定写真ですね。
実物が植えられていると、楽しみも倍増ですね、
豊作、祈ってます

足場、、私は急いでガラス掃除をしたのを思い出しました(笑)
ラムネのあぶく
2014/06/01 13:15
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
足場のおかげでお隣の樹木も入る写真が撮れました。
もう撮れないでしょうね。
そうか!私も窓の掃除をすればよかったな〜。
今、ジューンベリーを収穫しています。
ラズベリーの収穫はまだ先ですね。
ブラックベリーの収穫はいつなんだろう?
みんな冷凍して、まとめてジャムにしよう!
Sai
2014/06/02 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツルもの地帯の様子 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる