フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クローバーの株分け

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


庭に出るのが楽しくて、昨日は終日外作業してました(笑
(草取りに費やした時間が大半でしたけど)


プランターに植えているティントシリーズのクローバー、
冬を越しわさわさと葉っぱが茂っています。



画像




画像画像



きっと根っこが回ってぎゅうぎゅうになってるだろうと思い、株分けを実行。
案の定、プランターから抜くのが大変でした…^^;


この中で葉っぱの枚数が多いのは↑写真左のクローバー。



画像



画像の中に四つ以上葉っぱがあるもの、いくつわかりますか?


クローバーって生育が早いんで、植え替えは頻繁にしたほうがいいですね。
今回半分は元のプランターに戻し、もう半分は地植えにしました。
この調子で増えていくと、庭がクローバーでいっぱいになる…かも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日の雨の前日、2日かけて草取りしました。
結構な草の量でした。疲れちゃったわぁ
クローバー、今繁殖の時期なのかな?
我が家もわさわさと増えています。
やはり株分けが必要かな?
あっこちゃん
2014/04/14 23:15
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
今の季節、草取りに明け暮れてる感じがしてます^^;
私も腰、膝が痛くなっちゃって、疲れます〜。

あっこさんのところでもクローバー茂っていますか?
あまり放置してると根詰まりを起こすので、
適当なところで株分けしたほうがいいですよ。
Sai
2014/04/14 23:20
クローバーって自生してるのしか見たことなかった
ちょっと驚きました@@
タフィー104
2014/04/15 05:10
かわいく垂れさがるように育ったのですね。
冬の時期は、どこに置いても素敵なポイントになったでしょう。
私も最近、クローバー1株地植えにしたんですよ。
乾燥気味のところなので、うまく根付くが心配ですが・・・危なくなったら鉢に退避させて株分けすればいいかな(笑)
ちゅう
2014/04/15 16:27
タフィー104さん
園芸種のクローバー、結構たくさんの種類があるんですよ。
グランドカバーにいいかなぁ…と思って、何種類か植えてみました。
環境が合えば増えてくれそうです。
Sai
2014/04/15 20:53
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
短期間でこんもりと茂りましたね。
生育が早いから根詰まりしやすいんでしょう。
でも昨年植えたものが一種類消えそうになってるんですよ。
家との相性か、元々弱い種類なのか…?
鉢でも地植えでも、丈夫な葉っぱではあると思います。
Sai
2014/04/15 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
クローバーの株分け フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる