フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花、次々と…

<<   作成日時 : 2014/04/12 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


木々の新芽が吹き、庭が明るい葉色で彩られるようになりました。
園路に植えた花たちも、次々に咲いています。


昨年ほとんどの球根を掘り返し、
どこに植えたかわからなくなっていたムスカリたちもやっと開花。



画像



昨年植えた斑入りのアジュガ。


画像



チョコレートチップ等、他の種類は開花までもう少し。


翁草(左)とシンバラリア(右)。
元々庭に植えているものは白い花ですが、昨年植えたシンバリアの花は紫色でした。



画像画像



トネリコの株元に植えた叡山すみれは濃い紫色をしてます。



画像



おやおや、テラスのボロボロベンチで時雨も一休み。



画像



人もニャンコも気持ちのいい春の昼下がりです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜よかった!
ムスカリ出て来てくれて。。。
思わぬところから思わぬ花が出てきたりと
春はやっぱり素敵ですね。
今日は朝からどんより、
これから下り坂になるそうです。
安定しませんね。
あっこちゃん
2014/04/12 15:49
Saiさん、こんばんは〜
次々と花が咲きだす春の庭、、楽しいですよね♪
エイザンスミレ、、、シマッタ!って(汗
先日こばえが出て来てたのですよ、、草だと思い2本抜いてしまいました、
後で、、あれって気がついて、落ち込んでしまいました
この時期草引きも気をつけないと、、と反省中です。

そうそう今年の春は特別ですよねSaiさんの庭♪
毎日楽しくて仕方ないってSaiさんの顔
見てみたい(笑)
ラムネのあぶく
2014/04/12 20:33
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
今年のムスカリは遅かったです(苦笑
掘り返して植えると時間がかかるんですねぇ…
球根は植えた場所をはっきり覚えていなかったので、
あっ!こんなところにというものがあって面白いです。
Sai
2014/04/12 21:46
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
あら…叡山すみれを抜いちゃったんですか…^^;
でもこぼれた種でまだまだ出てくると思いますよ。
我が家もそこかしこで葉っぱが出てきます。

今年の春は本当に楽しみでした。
業者さんに植えてもらった木、オットと私でリガーデン後に植えた木、
どちらにも新芽が吹いてきてます。
昨年植えかえた花、新しく植えた花、球根類、どれもこれも楽しみ♬
でも一番楽しみにしてるのは地植えにしたバラ。
あと一か月もしたらどういう風になってるかわかりますね。
あ〜、妄想が膨らんでいくわ(大笑
Sai
2014/04/12 22:01
天気よくてあったかですねえ
花もすっかり春気分
しぐれちゃんも気持ちよかったんですねえ^^
いい季節になりました〜
タフィー104
2014/04/12 22:02
時雨ちゃんも草場も、のびのびですね。
暖かいって、最高です(笑)
ムスカリも、移植したから延び過ぎていない葉が、いい感じですね。
新しい庭になってから迎える季節、私も楽しみです。
ちゅう
2014/04/13 21:57
タフィー104さん
春らしいお天気が続くようになりました。
花も人もニャンコも気持ちいいですね〜♬
毎日庭に出るのがとても楽しいです。
Sai
2014/04/14 21:21
ちゅうさん
暖かいって本当にいいですよね。
4月になってからはデッキでお茶を飲むことが増えました。
ムスカリ、やっと咲いたんですよ。
確かに葉っぱがびろびろ伸びていませんね(笑
昨日はバラの蕾も見つけました。
早く咲いてくれないかな〜。



Sai
2014/04/14 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花、次々と… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる