フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 風鈴オダマキ、そして新しいパソコン

<<   作成日時 : 2014/04/04 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


うつむいて咲く姿と花色が綺麗な風鈴オダマキ
花屋さんでその可愛らしさに魅了されてしまい、一株だけ買いました。



画像




画像



草丈がとっても低いうえに、下を向いて咲いているんで
写真が撮りにくいったら…^^;


オダマキは株が短命だと聞いたことがあります。
種を採取して増やさないといけないってことかな…?


・・・・・・


実はPCが一昨日から新しくなり、
作動がものすご〜く早くなったのはいいんだけど、勝手が違って戸惑っています。
まだ写真の取り込みもしていなくて、
今日の画像は前のPCからUSBに移して持ってきました。
使いこなせるようになるまで、時間がかかりそうだなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もオダマキ大好きなお花です。
Saiさんが魅了されるのがわかります。
名前も素敵ね。
PC新しくなったのね。
依然と同じように使えるまではいろいろ大変ですよね。
私もやっとこさ…です。
お気に入りに入れていたものもサイトによってはIDやパスワードを入れなおさなけれなならなくて・・・めんどうくさ〜い(>_<)
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
あっこちゃん
2014/04/04 20:49
あっこさん
オダマキ、いいですよね。
我が家には八重の西洋オダマキがこぼれ種で咲いてくれます。
風鈴オダマキも種が出来てずっと咲いてくれるといいんだけど…

あっこさん同様、新しいPCと格闘してます(苦笑
画像処理ソフトが前と違い、すごく面倒くさいんですよ。
以前と同じものをネットからとってこようかなと思ってます。
(作業は子ども頼みですが…)
ホント、頑張りましょうね!
Sai
2014/04/04 21:53
新しいパソコン羨ましい
サクサク動きそうですねえ
自分好みにカスタマイズできるまでが・・ちょっと辛抱ですね^^
タフィー104
2014/04/05 08:32
タフィー104さん
電源を入れてからネットにつながるまでが、あっという間でびっくりします。
前のPCは時間がかかりすぎて、家事ができましたから(苦笑
まだ不慣れで全然使いこなせていません。
しばらくの間はお勉強ですね〜。
Sai
2014/04/05 20:58
Saiさん、こんばんは〜
可愛いですよね、風鈴オダマキ♡
素敵な花は、なかなか増えない、、、かな?(^^;
種まき2年で咲くんだって、、オダマキ、、
ちゅうさんに教えてもらいました。

パソコン慣れるまで大変ですね、、、我が家のXPも、
もう使えないし、、
、消費税UPした後に電気屋さんに行って来ました、
大型店の店内はガラガラ!、、、私達だけ
色々丁寧に教えてもらって、でも、買わずに帰って来ました(笑)
しばらくは、Macだけで良いかな、、、と。
そうそう、、立ち上げも、最近のは凄く早く成ってますよと店員さんの話、20秒とか、、、、Saiさん早くなれると良いですね、写真も楽しみにしてます。
ラムネのあぶく
2014/04/05 21:01
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
そうか、種まき2年で花が来るんですね。
少しずつでもいいから増えると嬉しいけど…

今、電気屋さんはガラガラでしょうねぇ(苦笑
立ち上りが本当に早くて、今までのは何だったの?って感じです。
デスクトップをやめてノートにしたので、こたつに入りながらでも使えるし(笑
ただ写真の取り込みや加工が変わり、とっても使いにくいので困ってます。
古いPCで写真を取り込んで移動させるという、面倒なことをやってる私です…^^;
Sai
2014/04/06 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
風鈴オダマキ、そして新しいパソコン フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる