フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけはいつも突然です(笑

<<   作成日時 : 2014/03/14 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


一昨日の夕食の時、オットが言いました。

「高知へ文旦を買いに行こう!」

この一言で、急だけど今週末高知へ行くことが決定。
我が家のお出かけは、たいてい
オットの思い付き発言から始まることが多いです(笑


以前高知に行った時(6年前)、国道沿いのお店で
無造作に積まれた大袋の文旦を買いました。
これが安くて、大きくて、とっても美味しかったんですね。
ちょうど文旦のシーズン、米子はみぞれ交じりの冷たい雨だけど
週末の天気予報では四国は晴れて暖かくなるようだし、
もしかして気の早い桜が咲いてるかもしれない…と、その気になっちゃいました(笑


いつもなら前夜から出発しますが、
今夜は用があるので、出かけるのは明日の早朝。
さすがに文旦のためだけというわけにはいきませんから
何か楽しいところを探して行ってみようと思ってます。
さあ、用意をしなくっちゃ!


・・・・・・


昨日流血騒ぎをおこした時雨ですが、
幸いなことに今回はばい菌等は入らなかったようで、
元気にしています。 ε=( ̄。 ̄;)
本当に♂猫は侵入者には厳しいよなぁ…


・・・・・・


雨に濡れてるプスキニアの蕾、花が開くまでもう少し…



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
そろそろお出かけには良い気候ですね、
良いな、、文旦、、私も大好き
私達も何処かに行きたい〜って話だけはしてるのですよ、、
高知、、、美味しい魚もあるし、、ね、
又良い情報楽しみに待ってます。
伊予灘で地震があったから、、気をつけていって来て下さい
ラムネのあぶく
2014/03/14 18:03
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
本当にいつも思いつきで始めるので、慌しいったら…^^;
6年前の文旦があまりにも美味しくって、
それ以来すっかり文旦の虜になっちゃいました(笑
まだ行ったことのない場所を探して行こうと思ってます。
ただ地震があったのはイレギュラー、ちょっとだけ心配ですね。
ありがとう、気をつけて行ってきま〜す。
Sai
2014/03/14 21:18
思いつて旅行いいですねえ
文旦のうまいの
期待してます〜
地震大丈夫でした??
タフィー104
2014/03/14 22:34
タフィー104さん
タフィーさん、こんばんは。
地震は結構揺れましたが大丈夫でした。

文旦、高知まで行かなくてもスーパーで買えるのにね(苦笑
でも本場で買うと更に美味しいような気がするんですよね〜。
Sai
2014/03/14 22:54
時雨ちゃん、元気で良かったですね〜。
お布団からのお手てがとてもかわいかった・・・
お出かけるには、調度良い目的です(笑)気合入れ過ぎも疲れるし、のんびりと楽しそうです。
プスキニア、あのきれいな青、そろそろ見られるんですね。球根は、毎年楽しみがあっていいですよね。
ちゅう
2014/03/15 15:31
いい旅が出来ましたか?
高知の文旦、おいしいですよね。
行くぞ!ってすぐお出かけできるなんて、
身軽な行動力!!ご夫婦揃って!!
時雨君、ご無事でよかったね。
あっこちゃん
2014/03/16 22:05
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
時雨、やっぱり怪我をしていたようなんですよ
今頃になって足を引きずるようになりました。
明日病院へ連れて行きます、やれやれ…

文旦、しっかり買ってきました。
今回のお出かけはゆったりしていてよかったです。
プスキニア、今日開花してました♪
Sai
2014/03/18 20:42
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
身軽というか、無鉄砲というか…^^;
車中泊だからこそ出来るワザです(笑
時雨は無事じゃなかったです〜
怪我の程度が軽いといいんですけど…
Sai
2014/03/18 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけはいつも突然です(笑 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる