フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 突貫工事で多肉を寄せ植えしてます

<<   作成日時 : 2013/12/08 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今週はひたすら多肉の冬支度にあけくれてました。
ブログを見返したら、昨年は12月6日に離れに移動させていたので
今年は若干遅れています。


寄せ植えして2年以上経っているものが多く、
土が固くしまっているので植え替えなくっちゃいけません。
根っこがダメになっているのも結構あって
相当数チョッキンしました。
挿し穂が山のようにできちゃった…^^;


小さい鉢にチマチマ植えていても埒が明かないので、
大き目のプランターにドンドン植え込みました。



画像



一番大きな容器に植えたのがこれ↑。
直径が20cmほどのブリキのプランターです。
何種類植えたのかな…20種類くらい?


こちら↓は100均で買ったブリキの容器に植えたもの。



画像



突貫工事で「ただ詰め込みました!」って仕上がりだけど、
この際そんなことには目をつぶろう。
今週中には片をつけてしまいたい〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詰め込みだなんて・・・
たくさん入ってて豪華です!
こちらも今朝、霜が降りていました。
駆け足で、冬支度にとりかかります(笑)
ちゅう
2013/12/09 18:42
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
根付きの植え替え組はなるべく省スペースでいきたいので、
詰め込めるだけ植え込むようにしました。
これ以外にも幾つか作り、殆どの作業は終わったかな?
後はチョッキン苗を植えたら終了で、離れに大移動させます。
駆け足冬支度ですよね〜。
Sai
2013/12/09 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
突貫工事で多肉を寄せ植えしてます フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる