フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の冬支度、完了

<<   作成日時 : 2013/12/22 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は冬至でしたね、カボチャは食べなかったけど
家で採れたユズをお風呂に入れて入りました。


・・・・・・


画像


多肉の根付き苗の植え替えは
十日ほど前に終わっていましたが、
カット苗はなかなか植えられないままでした。
そうこうしているうちに雪が積もって、寒〜くなるし…



画像





今日も霰が降る寒い一日でしたが、
残った苗を全部植えて、みんな離れに移動しました。


大小あわせて10個以上の寄せ植えが出来ましたが、
その中から大きめなものを二つUPします。



画像




画像



これで今年の多肉の冬支度も完了です。
これから春までの約三ヶ月、離れで冬を過ごしてね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リガーデンされて未だ間がないのに、
何だか時間を経てきたお庭?いえ、素敵なお散歩道のように見えます。
雪がまた素敵な風情を加えてくれていますね。
寒さの中でどの植物もじっと我慢して、春の日差しを待ち望みましょう。
あっこちゃん
2013/12/23 16:46
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
庭のリフォームから半年経ちました。
自分の思うような庭に近づけたいと奮闘した半年だったかな?
春の庭がどんなふうになるか、楽しみにしてます。
まだまだ発展途上中、色々とチャレンジしてみたいと思ってます。
Sai
2013/12/23 22:33
雪のシーズンとなってしまったのですね。
雪が溶ける頃には、また新しい雰囲気の庭になっていますね。楽しみです。
今年はプランタービオラがあるので、きっと白い庭に映えるでしょう。
多肉、しばらくはじっとしていてもらいましょうか(笑)
ちゅう
2013/12/24 21:35
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
寒い季節になりました、今は雪も溶けてなくなってます。
暖かくなって新芽が芽吹句頃、庭がどんな表情を見せてくれるか楽しみです。
多肉たち、時々は様子を見にいかなくっちゃね(笑
Sai
2013/12/25 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉の冬支度、完了 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる