フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ、二度目のオトナ買い

<<   作成日時 : 2013/11/14 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


先月終わりにビオラの苗をどかっと買い、全部植え終わったのも束の間、
またまた大量オトナ買いをしてしまいました…^^;
買った苗は40個余りですが、
10個おまけをして下さって、全部で50個以上になりました。


実はオットから耳寄りな情報を手に入れたんです。
それは苗の生産者さんから直接購入するという離れ業(?)
JAショップとかで買うよりも3割ほど安く買えるし、
ハウスの中はまさに百花繚乱という様子で、その中から自分で選べるんですよ〜!


今回買った苗の殆どをハンギング仕立てにしました。
これ↓は出窓前のパーゴラから吊るそうと思っているものです。



画像



「伸びすぎてもう捨てるから」と、おまけで頂いた苗も
状態は全然いいんですよ。
それはテラス周りに地植えしました。



画像




画像画像



庭がビオラで彩られてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
ハンギングにすると、たくさん苗を使うから、
少しでも安く良いものが買えるのは有難いですよね、
おまけが10株、、って、羨ましい〜
雰囲気のある場所に植えられたビオラでSaiさんの庭は益々素敵になって来ますね。
我が家は、野菜が立派に?育つ庭に、、、、
花の少ない、淋しい冬になりそうでです(笑)。
ラムネのあぶく
2013/11/15 17:51
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
いい所を教えてもらってラッキーです。
苗が格安で買えるのはありがたいですね。
ビオラの地植えはあまりしたことがないですが
良い雰囲気で使えてるかな?
Sai
2013/11/15 21:01
お〜、生産者さんが近くにいるのですね。
我が家の近所には、シクラメンとランの生産者さん直売所はありますが、こういうポット苗の草花はなさそうです。
雪が積るそちらでは、やっぱりハンギングがあるといいですね。
地植えさんは、くるみの殻とお似合いです。
ちゅう
2013/11/15 21:47
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
今まで全然知らなかったんです、もっと早く知りたかった〜。
大量に買うときは嬉しいです♪
このタイプのハンギングは初めて作りました。
ちょっと土が重たくなりすぎちゃったので、吊るすのが心配です^^;
Sai
2013/11/17 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラ、二度目のオトナ買い フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる