フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミからの復活!

<<   作成日時 : 2013/11/08 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


家の裏に捨ててあった、ところどころが腐り、
釘も取れてバラバラになりかけていた何かの木箱。
これは使える!と引っ張り出し、オットに修復をしてもらったのち
ペンキを塗ってディスプレイ箱として蘇らせました。
まさに、ゴミからの復活です(笑


どういう風に使おうかまだ迷っているけど、
とりあえず出窓前のテラスに置いてみました。



画像



画像


昔々飲んで、ラベルが剥げかけている瓶。
ワインの瓶だともう少しお洒落感があるだろうけど、
焼酎というところが我家ですねぇ(苦笑


リメイク缶に植えたワイヤープランツ、
流木などをディスプレイ。



画像



しばらくはこんな感じで置いておくかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
木箱って味がありますねえ
最近はとんと見かけない
なんでもダンボールや、ポリになっちゃいましたから
リメイクで、ますますイイカンジです
タフィー104
2013/11/09 09:06
良い良い!!!!
私も「ゴミ」 好きです。
新品よりも、昭和の香りたっぷり〜とか
年期入ってるなぁ〜的な?
または、道端で拾った物?ゴミ?(笑
この木箱のセンスも抜群ですよ!
木箱に何をどう置くか・・・とかバランスや色を
考えてる時ってウキウキしない?
私がそうです^^;
うちの旦那は新品派なので、ゴミをあちこち並べ変えては
ニヤケル私を「分からん」って顔してるけど気にせず
やってます。
ご主人の理解があって羨ましいです〜
笑う猫(浦島太郎とも言う・・・)
2013/11/09 09:19
タフィー104さん
最近こんなことばかりやってます(笑
木箱は子供の頃よく見かけましたが、最近はあまり見ませんね。
貴重な木箱、ゴミも減るに、いいリサイクルですよね?
Sai
2013/11/09 18:21
笑う猫さん
やっぱりゴミ、好きだよね?
「昭和の香り」「年季」良い言葉だな〜(笑
オットはほとんど諦め顔って感じですね^^;
そうそう、レイアウトを考えてる時がすごく楽しいです。
色を塗りながら、どこに置こう?とか何を飾ろう?とか考えてしてます。
Sai
2013/11/09 18:25
木箱に瓶、我が家にもあるけど、飾るセンスはありません(笑)
とっても、素敵ですよ〜。
青い缶が、いい雰囲気です。
小さな物も、集めて飾ると、素敵な空間になりますからね。
私は、ちょこちょこ小さい物を集めて・・思いつかないんですよ。
ちゅう
2013/11/10 11:32
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは〜。
あまりお金がかかってないディスプレイです(笑
やっぱりポイントで色があったほうがいいですよね?
もうちょっと何かアレンジ出来たらなぁ…って思ってます。
Sai
2013/11/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミからの復活! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる