フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートカズラ、葉っぱ2枚からの復活組&モリモリ組

<<   作成日時 : 2013/11/19 17:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


多肉植物のハートカズラ、三年前までは花が咲くくらい育っていたし
種蒔きも成功してたくさん増えるはずだったのに、
その後全部枯らしてしまいました…


いえ、正確に言うと葉っぱが2枚、つまり一節分だけは生き残っていたので、
どうにか出来ないかと、土の上に乗っけて見守り続け、
2年かかってここまで復活してくれました〜!!!



画像



でも、葉っぱの数20枚くらいです。
こんなに生育が遅いもんなの…?


・・・・・・


同じくハートカズラですが、こっちは葉っぱがモリモリ。



画像



これは両親の最後の結婚記念日に、弟からのプレゼントでした。
「いつまでもラブラブ(死語?)でいて」ということで(笑


1年半経って随分伸びちゃって、多肉のことがよく分からない母に
「持って帰って面倒見て」と頼まれてしまったんですよねぇ。
こちらはすごい生育振りなんだよな〜。
私が育てるのって、以前枯らしかけただけに、ちょっと不安なんだけど…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハートカズラ、葉っぱ2枚からの復活組&モリモリ組 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる