フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き瓶リメイク2種とカラスバミセバヤの花

<<   作成日時 : 2013/09/18 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


この前の3連休中はどこへもお出かけすることなく、
家にこもっていました。
土曜日はお天気が良く絶好のガーデニング日和だったので、一日中庭仕事。
といっても伸び放題になっていた雑草と格闘していたんだけど…^^;


日曜日は台風の影響で雨になり、家の中でハンドメイド&種蒔き作業。
空き缶と空き瓶をペイントしてリメイクしましたが、
今回はリメイク瓶をUPしますね。


完成品はコレ。



画像



形の違う瓶二つ、3回ほどアクリル絵の具を塗った後
スタンプしたりペーパーを貼りつけて出来上がり。




画像画像



右側の瓶、元が何かこの形でわかった方、あなたは相当な呑み助ですね〜(笑
ちなみに飲んだのは私ではありませんからね。


・・・・・・


少し前に買ったカラスバミセバヤの花が満開状態です。



画像





画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。空き缶ペイントで色々検索していてこちらへやってきました。
色んな空き缶ペイントをされているのですね!色使いも素敵です〜。
ところで、ちょっとお尋ね致します。塗った後、ペーパーなどはどんな接着剤で貼り付けされているのでしょうか?屋外での耐久性はどんな様子なのでしょうか?
最近ペイントしてるんです
2013/09/19 17:50
Saiさん、こんばんは〜
何の瓶?、、酒呑みなら分かるの?、、、、
分からない〜私には(笑)
カラスバミセバヤの花、、色が濃いのですね(^^)
ラムネのあぶく
2013/09/19 18:53
毎度、かわいい瓶が出来あがりますね〜。
何の瓶???私には、ドリンク剤にしか見えませんが、もしかして、二日酔いの時にグイッと飲むやつかしら・・・昔、職場の駅前のドラッグストアで、良く買いました(苦笑)その場にゴミ箱もあったけど、そこで飲むまでの度胸はナシ。
庭も、出来たばかりとは思えないほどの、植物の多さに驚きました!!がんばったかいがありますね。
そして時雨ちゃん、夫が「おっ、首のあたりがタプタプしてる」って嬉しそうに眺めていましたよ(笑)
ちゅう
2013/09/19 19:15
最近ペイントしてるさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
私はペーパーは普通に木工ボンドで貼り付けています。
その後スプレーニスを保護剤代わりに吹き付けます。
スタンプはわりと早く劣化して薄くなりますけど、
ペーパーの方は結構保ちますよ。
数年は大丈夫な気がしてます。
Sai
2013/09/19 21:39
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
この瓶、酒席の多い人はきっと分かると思います。
私も自分は飲まないけど、息子が飲むのよねぇ…^^;

このミセバヤの花は色が濃いですね。
シックな雰囲気がいいな〜って思ってます。
Sai
2013/09/19 21:42
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ふふ…時雨は首だけじゃなくて、お腹もたぷたぷですよ〜(笑
ちょっと夏太りしてますね。

あら…ちゅうさんの思ってるもので当たり!かな?
うちの息子は二日酔いにならないように、飲み会の前に飲んでいくんですよ。
前は捨てていたけど、この形も面白いと思ってリメイクしてみました。
庭は今年の夏はこんなものと思ってます。
来春はもう少し私の思いどおりになるといいなぁ…
Sai
2013/09/19 21:46
なるほど。ニスでコーティングですね!
有難うございます。今度やってみます〜。
最近ペイントしてるんです
2013/09/20 21:59
最近ペイントしてるさんへ
私も良く分からないままペイントしてるので、テキトーです(笑
新しいペイント缶ができたので、近いうちにUPするつもりです♪
Sai
2013/09/21 09:30
かわいいですねぇ・・引越しが済んで落ち着いたら私も真似してみます。
昨日はお風呂場が出きていました。バスの色はミントグリーンです。洗面のボールもミントグリーンにしましたよ。お庭が狭いのでつくずくSaiさんが羨ましいです。
小さな花
2013/09/25 12:10
小さな花さん
瓶のリメイクは簡単なので、ぜひお試し下さい。
お家が段々出来上がってくるのを見るのは楽しいですよね♪
ミントグリーンのお風呂と洗面ボウル、爽やかで羨ましい!
Sai
2013/09/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
空き瓶リメイク2種とカラスバミセバヤの花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる