フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな庭づくりC

<<   作成日時 : 2013/07/12 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


オットが敷いてくれていたレンガの小道が完成しました。
これでぐ〜んと庭っぽくなりました♪



画像



敷き終わりの部分。



画像



小道の両端に何か植えていかなくては、と思うけど
暑さが厳しくなってきたし、こんな時期に植えこんでも
根付けないかもしれませんね。
芝を植えていたときはあまり思わなかったんですが、
ここのスペース、私が考えていた以上に日当たりがよかったんです。
意外に日陰が少ない。


石組のエッジ等にヒューケラを植えたら、
この暑さと熱風で葉っぱが焼けてしまいました…
何をいつ植えこむか、ちょっと様子を見ながら考えていこうっと。


・・・・・・


お隣のブロック塀隠しに設置したフェンスに、建設用ワイヤーメッシュを取り付けました。
蔓ものを誘引するのに使う予定です。



画像



今はまだ誘引できるほど伸びたものは何もないので、
ハンギングバスケットを掛けてます。



画像



ダイコンドラトレニアアンゲロニアの寄せ植えです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の日の見回りにも、とても良さそうな小道になりましたね。
メッシュ、私も考えたんですが、さびるのでやめたのです。ペイントするとかすればいいのでしょうけど。この場所だと、気にならなさそうですね。
庭全体、日当たりばっちりに見えますよ(笑)
そして、植木がもさもさしていないので、蚊も少なそうに思えます。我が家はジャングルのようで、蚊がすごくって・・・
ちゅう
2013/07/13 12:06
Saiさん、こんばんは〜
レンガ敷き、終了なのですね、ヤッタ!、、と、ご主人様、満足でしょうね♪
早く秋になれば、、、なんて、思ってない?(笑)
私も、夏はパスで良いんだけどね
ラムネのあぶく
2013/07/13 19:05
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ワイヤーメッシュ、設置した翌日には錆びてました(笑
オットも「これ、錆びるよね?」と取り付けた後に言ってましが、
家の壁に取り付けているわけじゃないから、
錆びても味わいと思えばいいんじゃない?って。

やっぱり日当たり良さそうですか?
ちょっと予想外だったんですけどね。
Sai
2013/07/13 21:32
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
レンガ敷きも終わったので、
本格的に植栽を始めなくてはいけませんが暑くて…
今日は天候が悪くなる予報だったので
朝から夕方まで庭仕事そしていました。
予報は裏切られて、全然雨は降らず汗だくの一日になりました。
Sai
2013/07/13 21:36
Saiさん おはようございます。
立派になりましたね。お家の中を遊歩道がくねくねと続いているようで、毎日お散歩したくなりますね。お日さまがいっぱい射すようで、植物も沢山育つ事でしょう。私のところでは、今、つむらさきがいっぱい咲いて、壁にまで這って来てしまいました。今度の家のフェンスにからませようかな?と思いましたが、きっと根が深くて掘り起こせないのでは?と案じています。淡い紫の小手毬のようにまあるい花束がいっぱいでそれは愛らしいです。メイカーさんはバラを這わせたら・・と言ってますが、どうしたものやら・・?
小さな花
2013/07/14 07:11
小さな花さん
小さな花さん、おはようございます。
オットがレンガを敷いてくれたので、次は私が植栽をする番です。
夏の日差しが強すぎて、葉っぱが焼けるので
花の植え込みくらいにしようかなって思っています。
今日は雷を伴う大雨になりました。
今大きな雷が…どこかに落ちたみたいでうs。
パソコン切ろうっと!
Sai
2013/07/15 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな庭づくりC フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる