フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前がわからない、オレンジ色のバラ

<<   作成日時 : 2013/05/22 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


昨年末に親戚からもらった薔薇の一つが、たくさんの蕾をつけています。



画像



これはプリンセス・ドゥ・モナコだと言われましたが、
(その名前でUPもしちゃったけど)
蕾の状態のときから『違う種類だな〜』って、わかりました(苦笑




画像画像画像



モナコは大輪の薔薇ですが、これはずっと小さな花です。
そもそも花色が全然違ってるし… σ(^◇^;)。。。



画像



名前?ですけど、私の好きなアプリコット色をしている
可愛らしい薔薇ですよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
名前不明、、、って我が家はいっぱいあります(笑)
この際、適当に素敵な名前、、付けちゃえば
自分だけのバラだしね
ラムネのあぶく
2013/05/22 19:11
Saiさん こんにちは♪
お花博士さんも分からないのってあるのですね。アプリコット色がお好きなのですか、気品のある素敵なバラですね
小さな花
2013/05/23 13:58
バラ園で名前のカードがあれば、そのお花と名前がイメージにぴったりって
ありますよね。
それでもその種類の多さに似たお花があれば中々憶える事はできません。
アプリコットって知的なきがします。
あっこちゃん
2013/05/23 21:27
ラムネのあぶくさん
薔薇って種類が多いし、似たようなものもたくさんあって
名前の特定は難しいですよねぇ…
私、ネーミングセンスが全然ないので、
あぶくさん、何か良い名前を考えて下さい〜(笑
Sai
2013/05/23 21:32
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
薔薇はわかんないですね〜(苦笑
家の薔薇はピンク系やホワイト系が多いですけど、
アプリコット色というか、オレンジ系が結構好きなんです。
元気を貰える気がするからかな…?
Sai
2013/05/23 21:34
あっこさん
せっかく育てるなら、名前がわかっていた方がいいですよね。
でも我が家は名前不詳がいっぱいです。
ミニバラも咲き始めました。
今年は薔薇を初めてから一番出来のいい状態です〜♪
Sai
2013/05/23 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前がわからない、オレンジ色のバラ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる